一先ず円安はここらでストップかな。

こんばんは。

 

安心できる銘柄を長く保有しておきたいですね。

 

 

ついに円安が130円までいくか?というところまできましたが、少し落ち着いて127.5円まで戻しています。


円安の効果もあり、先程市場が開いた時点でついに年初来+6%まできました。


去年相場が崩れ始める前は指数にアンダーしてしまっていましたが、全体相場が崩れてからは何故か私のポートフォリオは順調そのものです。


やはり保険というのは何か起こってからでは遅いので、起こる前に備えておかないとですね。大きく増やす事ももちろんですが、何よりも大きく減らさない事を意識してやるのが大切ですね。


派手な値動きもなく、枯れた銘柄と思われていた様な無難な銘柄がこういうときには安心感をもたらしてくれますね。


逆に勢いの良かったグロース銘柄はコテンパンにやられてしまっています。


今日はついにネットフリックスも逝ってしまわれました。


1日で30%下落はかなり厳しいですね。ホルダーさんも見かけましたがかなりの損失になってそうでした。


コカコーラやP&G、フィリップモリスみたいな退屈な銘柄は急激に上がることもない代わりに1日で大暴落なんて事もないのでほったらかし投資に向いていますね。

 

私はグロースは今までの過熱相場では敬遠しておりましたが、もし大暴落するような事があれば今度は逆に積極的に拾っていこうと思っております。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村