レバレッジ勢、逝く。

こんばんは。

 

 

チーン

 

昨日も大きく下げましたね。あっぴゃ~言ってる人も多いかもしれません。(あっぴゃ~がわからない人はスピンさんのYouTube見るべし)

 

特にレバレッジのかかった商品の下落率は半端ありません。

年初来

TECL-52.77%
SOXL-69.15%
TQQQ-57.31%
CWEB-52.87%


です。

マジでクソETFですね、こりゃディスられても文句言えません。こんなんに集中投資してたら株価が気になってオチオチ仕事もしてられません。


撤退した人もいるかもしれません。


しかし中には、「魔神ホールド」とか「みんなで投資すれば恐くない!」等という声も相変わらずあります。


投資ってそんな気合いいれて「魔神並みの握力」とか「他人と損失を耐える」必要ってありましたっけ(笑)

 

他にも「短期じゃなくて、長期で見ればまだまだ勝ってる!」とかBF太郎さんに絡んでる人も見かけましたね。


でもそのセリフって太郎さんが「長期で見れば今の時期は仕方ありません」って言ってて散々レバレッジ勢力やハイテク勢力が批判してませんでしたっけ?


ただしこの批判は一理あるとも思います。


こういうとてつもない下落を乗り越えてこその長期リターンですから、あの爆上げチャートに憧れて投資したのならば最後まで「魔神ホールド」するしかないのかもしれません。

 

ただ当然ながら私は読者にそんなふざけた投資方法はお勧めしません。


もっと気楽に途中で退場しないような、普段から投資してる事を気にならないような方法をお伝えしています。

ちなみに私は個人的な予想としては、


「株価はまだまだ高い」

と感じております。わざわざ持ち株を売ったりはしませんが、ベアナスとTECSで下落した時に備えて多少ヘッジしている程度です。

 

レバ買ってる人が騒いでいるうちはまだ底じゃない、そいつらが売り始めたりゲロ吐きそうになって誰も呟かなくなったりしたらそれこそが「本物の底」だと思います。

 

そうしたら私もひょっとしたら、


「今こそ全力TQQQ!!!」


とか言ってるかもしれませんよ。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村