Twitterのバカヤロー!

こんばんは。

 

鳥さんは一週間の旅に出てしまわれました。

 

 

先ほど発表されたCPIですが、予想8.1%のところ結果は8.3%と予想よりも酷いインフレ率となりました。しかし前回は8.5%でしたので一応頭打ちした形になりました。


最近は高いインフレ率のせいで引き締め懸念が強く、ハイパーグロースと呼ばれてる様な銘柄は悲惨な事になっています。


しかし大きく下落して景気の雲行きも怪しくなってくれば引き締め懸念も減ってくるのかもしれません。


QTだから間違いなく下がる、インフレだから株価は下がる、などの決め打ちして相場張るような事はしない方が無難かもしれません。

 

さて、私個人的な事ですが何やら今日Twitterがロックされてしまいました( `ー´)しかも一週間もですよ!
ロシア批判ばかり書き込みまくってたら引っ掛かってしまったみたいです。
Twitterには反ワクや親ロシアのヤバい奴がいっぱいフェイクニュース書きまくってるのに、なんでロシア批判すると制限されなきゃいけないのよ。


Twitterはロシアのサイバー部隊かっての。しかしTwitterはイーロンマスクがこういう事が無いように、基本的に自由に意見を言える様にして、アルゴリズム等も公開すると言っていますので早く現経営陣を総退陣させてもらってすぐに改革してもらいたいものです。

トランプ元大統領すら永久凍結されたりとちょっと一企業のくせに権力振りかざしすぎでしょうよ。


こういうのの恐ろしいのは、どこまでが良くてどこまでがダメかわからないので発言がしにくくなり、自己検閲的なことになってしまうところです。


トランプ大統領は新しいSNSを作って立ち上げると言ってましたがあれはどうなったんでしょうかね?もしイーロンマスクがトランプ元大統領を復活させたらもうその新しいSNSは作られなくなるのでしょうかね。


とりあえず私はTwitter年がら年中開いてるのに、一週間も見るだけになってしまいました。

今日は久し振りに霧末さんなんかも復活してて楽しそうなのになんも絡めないので退屈で仕方ないです。


仕方ないので一週間はスマホ断ちしてのんびりと過ごすつもりです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村