下落も一服感

こんばんは。

 

やったぜ、反発。

 

昨日はようやく株価も大きく反発してくれましたね。一息つけた人も多かったのではないでしょうか。私は主力銘柄のBTIが+3.44%と大きく上げてくれたのでだいぶプラスになったと思います。


しかし一時的に反発したからといってもまだ底打ちをしたかはわかりません。特になにかが変わったわけでもなく、ただの買い戻しかもしれません。


私もいつも持ち続けて利益どころか損失になることが多いので、ベアナス利益確定しちゃおうかな~なんて考えたりします。

同じように売り方の買い戻しも多いことでしょう。


金利も少し下がり気味ですが、元々はインフレ率が高いからということで金利が上がってきていたのに株価が少し下がったからとまた金利が下がってきてしまったらインフレは収まらないのではないでしょうかね。

 

不景気になって需要が減ってきてインフレが落ち着きそうとかならまだしも、ちょっと株価が下落したら引き締めやめるようだとあまりよくないことになるかもしれませんね。

 

ここはFRBは株価にあまり配慮しすぎずに、しっかりと引き締めしてった方が長期的にはプラスに思います。


ちなみにある程度の幅で下げたので、長期で考えれば決して悪い買い時ではないかもしれません。


まだまだ若くて資産も少ないならば積極的に買い向かってもいいと思います。


あまりリスクを取れないという人はまだまだ待ってみてもいいと思います。私はまだ買い場ではないと感じております。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村