ようやく最後の夜

こんばんは。

 

みなさんに感謝ですね。

 

今日はようやく最後の入院生活の夜となりました。朝6時に点滴が始まり10時には退院できるそうです。過労だと言われましたが、結局薬のせいとバタバタした音などで一日4~5時間しか寝れず、仕事の連絡もバンバン来続けるし本当に休まったのかどうなのか疑問です、まあ肉体的にはベッドからほとんど一週間動いてないので休まってそうですが、なんか筋力落ちすぎて明日帰るとき少し歩いただけでもハーハーしそうで心配です。


土曜日は市場も開いてないし、ミヤネ屋等のいつも見てるテレビもやってないしで一週間で一番退屈な日だったかもしれません。


でもそんなこんなでもあっという間に一週間が経った様な気もします。何度も色々してくれてた看護婦さん達には感謝ですね。


暇なせいかテレビつけっぱなしにしてましたが、今日は報道特集池上彰のニュースそうだったのか!を見ていました。


どちらの番組もロシアのウクライナ侵略についてやっていました。現地に日本人記者が取材に行っていて取材中にも砲弾が飛んできて地下に避難したりと、相変わらず酷いですね。


あいつらいつまでこんな殺人を続けるつもりなんでしょうかね。普通人とか殺せます?まともな人間なら絶対嫌でしょう。


にっくき恨みのある奴とかならまだしも、まして普通に暮らしてるただの一般人ですよ。ロシア人ってよくあんなことできるし指示できますよ、異常にしか思えません。


南部のオデッサ港で小麦が海上封鎖によって輸出ができない状態みたいです、ドイツなどでもパンの値段などかなり上がっているそうで世界的なインフレはテレビでもやっていました。

 

今回はコロナ禍での金融緩和のせいでもありますが、こういう供給面でも早く滞りなくできるようになり、全力で生産再開できるようにしなければまだ長い間インフレ率は下がってこないかもしれませんね。


しかも生活必需品がインフレだと買うしかないので困ってしまいます。

 

贅沢品は後回しにされるでしょうからそういう銘柄は避けて、できるだけインフレに沿って値上げできる競争力のある銘柄を持っておきたいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村