今日は米国市場はお休みです。

こんばんは。

 

やっぱり自由の国が良いね

 

今日は日経平均は大きく上昇しました。米国株に比べて日本株は意外と強い感じしますね。元々のバリュエーションが低いので底は米国株よりは固いのかもしれません。個人的にはいつも役立っていたベアナスの大きな下落のせいで今日の上昇はショボいものとなってしまいました。


そして今日は米国市場はお休みみたいですね。


せっかく家に帰ってきてゆっくり見れるかと思ったのに初日から残念です。


なんか大量に飲んでいた薬の副作用か、初めて57キロ台に乗せてきてなんか急激に太ってきました。ちょっと体調が元通りになったら運動とダイエットしないとまずいですね。

 

薬といえば北朝鮮でコロナが流行り、それを治療する為に「愛の薬」というのが配られてるみたいですね。一体なんの薬なんでしょ、、

貰った人のインタビューを見ている限りでは「違うお薬」が必要に見えましたが。

 

しかしつくづく思うのが、争いってほんっとに無駄ですよね。


もしクソみたいな国がなく、世界中が平和ならば軍隊など持つ必要はありません。何100兆円というお金が毎年もっと有意義な事に使われればどれだけ人類は発展できるんでしょう。


もっと病気も治せるかもしれないし、もっと環境破壊も止められるかもしれませんね。

そういう意味では北朝鮮や中国、ロシアの様な武力でいつでも侵略する意思を見せるような国って人類にとって本当に敵だと思います。


そこの国の人のというよりは、そこの指導者層ですね。


いつか世界政府みたいなのができて、人ではなくAIに政治でもしてもらった方が良い世の中になるのかもしれません。


投資のリスクという意味合いもありますが、そういう国に投資して投資先が発展したとしても敵国に塩を送るような事になりかねませんので株式投資も政治体制もよく考えて投資していきたいなと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村