5月も終わりましたので配当金計算してみました。

こんばんは。

 

配当金ウェーイ

 

 

 

5月も終わりましたので5月の配当金を計算してみました。

 

 

5/2ブラジル・ボンド・オープン400円
5/9明光ネットワークジャパン8766円
5/20日興-インデックスファンドJリート3069円
5/27アルバイトタイムス2869円
5/31ブラジル・ボンド・オープン400円

 

 


5/2MO、アルトリアG304.71ドル
5/6GIS、ゼネラルミルズ    25.69ドル
5/6T、AT&T    31.95ドル
5/6VZ、ベライゾンコミュ55.25ドル
5/6VZ、ベライゾンコミュ28.8ドル
5/6VZ、ベライゾンコミュ28.8ドル
5/6BNDX、外債ETFヘッジ1.38ドル
5/9AGG、iSコア米総合債5.23ドル
5/9AGG、iSコア米総合債9.47ドル
5/9PFF、iS優先株&インカ    13.23ドル
5/10BTI、BAT ADR    994.34ドル
5/10BTI、BAT ADR    121.58ドル
5/11AXP、アメリカンEXP3.75ドル
5/17PG、プロクター&G    19.69ドル
5/18、005930サムスン電子24,627ウォン
5/30C、シティグループ    27.88ドル

 

 

国内
15504円

外国
米国
1671.75ドル
130円計算
217327円

韓国
24627ウォン
0.1円計算
2462円

となりました。


合計
235293円

 

でした。

 


5月はBTIからの配当金がありましたので、大きな額になるのでありがたいですね。さらに円安効果もあり、円建ての配当金はかなり大きく感じます。

これがたまにではなく毎月これだけ入ってくればもう働かなくても贅沢しなければ一生食べていけそうなんですけどね。


ただしこの円安で配当金は円建てでは大きいですが、逆に円で外国株式を買おうとすると少ししか買えないデメリットもあります。

まぁ私のこの貰った配当金はもちろんドルで振り込まれてますので、そのまま買い付けすることができるのは良いですね。


結局為替はどう動くのかはわかりません。感覚的にはかなり円安に感じていて円高に振れるんじゃないかと予想していますが、そういうのを元に円高になるのを待っていると長期で投資できなくなるリスクもあります。

なのでたんたんと毎月積み立てていくのが良いんじゃないかなと思いますよ。

 


やっぱり配当金って良いよな、配当金が大好きな貴方!今は配当金投資してないけど自分もやってみたい!という貴方。下のバナーをポチッとしていただいて一緒に配当金を楽しみに待ちましょう☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村