あ~あ、鈍化どころか加速しちゃった。

こんばんは。

 

 

インフレいつ止まるんですかね。

 

 


今日発表の米国CPI、酷かったですね。前回8.3%、予想8.3%でしたが結果は8.6%。インフレは鈍化してるなどとの声もありましだか、鈍化してるどころか加速していました。


これは相当マズいんじゃないでしょうか。ここ最近はインフレが鈍化して、9月には一度利上げはストップ。なんて声も出ていたくらいです。とてもじゃないですがそんな感じにはなりそうもありませんね。

 

小出しにして遅れるよりは、一気に引き上げてサッさと実質金利プラスにしてしまえば痛みも伴うが回復も早くなるのではないかも思うのですがね。


二年債も3%に乗せてきて、株価にはマイナスです。ダウもNASDAQも大きく下落しています。ここ最近は少し反発していたので楽観的になっていた人もいた中での再度下落なのでダメージは大きいかもしれません。


私は何か状況が変わった訳でもないし、多少の売りポジションですがそのまま保有し続けています。やはりNASDAQは7~8000ドルくらいが妥当なとこじゃないかなと感じているので。


一応保守的なポートフォリオを組んでいたお陰もあり、今現在まだ年初来+9.4%とプラスを維持しています。


もしハイテク1本足打法でレバレッジなんかかけてたらと思うとゾッとします。


好調だった年末までの相場で、買い煽られてしまった人は相当な痛手を負っているのではないでしょうか。


朝起きたらどうなってるのでしょうか。まだしばらくは厳しい相場は続くかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村