素晴らしき対策

こんばんは。

 

ペテン師の魔法にかかってはいけませんよ。

 

 

今日も猛暑で大変でしたね、みなさんちゃんと熱中症対策してますか?外に長い時間いたら汗はかくは蚊には刺されるはで今日は最悪でした。


あまりにも忙しい1日でほとんどスマホも開いてなく、帰ってきてTwitterみていて、りんりさんのblogに「なに?」と気になるタイトルが。

 

etfsp500.com


内容を見たらこれは大変に良いことですね。

 

むしろ今までよく放置してたもんだなと思いますよ、行政の怠慢です。


例えば、自分が役にも立たない情報をさも役に立つように見せかけて投資の助言してお金取るとかできちゃう状況って異常だと思うんですよね。


投資界隈は性別を偽りフォロワーを集め、そこから更にフォロワーを買い増し、そこからパフォーマンスを偽り凄腕に見せかけ、私のようになりたければ有料noteから。

これはマジで悪質ですよ。本当に役に立つならそもそもこんなケチくせぇ金稼ぎしないで自分の実力だけで稼げばいいんですからね。


しかしそういう当たり前の事も気付けないくらいの初心者や、欲に目が眩んだ人など一定数は騙されてしまうんですよね。


やはりそういうのを防ぐには法制化するしかないんだと思います。


これで少しでも悪徳インフルエンサーとかが駆逐されて、健全な投資家が注目されるようになってくれればいいんですけどね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村