再度感染者増加、しかしインバウンド消費も増えていきます。

こんばんは。

 

旅行は楽しいですよね。

 

 

連日の猛暑でやる気もまったくおきませんね、ちょっとさすがに暑すぎでしょう。


しかしこんなジメジメした猛暑の中でも再び感染者数が増えてきています、一体どういうことでしょう。空気の乾燥した冬ならばまだしもやはりこのウイルスの感染力はものすごいのでしょうね。


これから海外との往来も増え始めるので少し心配です、去年のあの苦しさはもう二度と経験したくないですからね。


さて、今は歴史的な円安水準です。海外の人から見たら日本に旅行にいけばたくさん買い物してたくさん食べてもかなり安く済ませることができます。


日本人からしてみるとたくさんお金を落としてくれるわけですから経済にはプラスです。


ドラッグストア等はインバウンドでかなり儲かってましたが、コロナのせいで大きく株価は落ち込んでいましたね。
これからインバウンドが再開したらまた大きく業績が回復するかもしれません。そうなると株価も大きく反発するかもしれませんがどうなるでしょうか。


他にもずっと苦戦していた業界はようやく正常化してくるので株価が低迷しているならば今のうちに仕込むのもありかと思います。

 

そしてインバウンドが増えればこの極端な円安水準も訂正されていくことでしょう。アメリカではリセッションの足音がしてきました。コモディティ価格が崩れるということはドル高ということです。そういう意味では円安?みたいなところもありますが、今までコモディティ高はドル安のはずなのになぜか円安になっていました。


それならば逆回転するとすれば円高方向になるのではないかと感じます、割りと勝率の良い掛けじゃないかなと予想してます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村