こんばんは。

 

いつになったら物価が落ち着くのでしょうか。

 

 

今日は未だに悔しさが収まらず一日中ストレスを感じながら過ごしてしまいました。考えたくなくてもテレビやスマホのニュースで嫌というほど目にしてしまいます。志村けんさんや上島さんが亡くなった時も同じような喪失感がありましたが、今回はもっとキツいです。本当に応援していた人だったのに。


とりあえず明日は選挙なので毎回必ず行っていますが、特に気持ちを込めて行ってこようと思います。少しでも良い議員が生まれ良い国にしてもらいたいと思います。

 

先週ですが、ようやく落ち着いていたコモディティ価格でしたがまた上がり始めています。原油や小麦などかなりの下落だったのですが、まだ物価上昇は続いてしまうのでしょうか。


少しでも良いニュースが入ると、もう金利は下がって株高だ!みたいな楽観論が出てきますがよく考えてほしいです。


QTが始まってまだ1ヶ月ですよ?引き締めはこれからです、始まったばかりなのにもう終わりみたいな雰囲気はちと早すぎはしませんかね。


株式投資は先を読むのでしょうけども、ちょっと先走りすぎな気がします。これから本格的に金利が上がっていけばどこかで景気腰折れになるでしょう。そうなってから株式に強気にみてもいいのではないですかね。


今はまだ底を打ったというには早いようなた思っています。

かといってもリスクを取らないとリターンは取れませんし、ほとんど現金で保有しているという人ならば少しずつ買い始めても悪くはないのかなとも感じます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村