ピッさんスペース聞いてみて相変わらず面白いですね。

こんばんは。

 

若い嫁さん候補いないかな~。

 

 

今日は参議院選挙でしたね、みなさんはちゃんと選挙に行きましたか?前回よりは投票率上がったそうですが、それでも過去4番目の低さだったみたいです。どうして日本人は選挙に行かないのでしょうか。

選挙に行って政治家を選べる、これって凄いことなんですよ。当たり前にあるからわからないでしょうけど、中国人や北朝鮮人は選挙ができないんですからね。世界中できちんとした選挙ができる国なんてのは民主的な国家だけです。

大切にしないとこの当たり前が気付かないうちになくなって独裁政治みたいになってからでは遅いですからもう少しみんな関心を持って是非とも選挙に行ってみてください。


選挙に行くと受付のおねーさんみんな美人ばかりで目の保養になるっておまけ付きですよ(^○^)


暗いニュースがあって落ち込んでた中で、今日は投資家で有名?なピッフィーさんが久しぶりにスペースを開くということで少し聞かせてもらっていました。

前半は婚活のお話で後半は投資のお話をしていました。


婚活の話を聞いていた中で、初めて出会ってどう話すかみたいなシュミレーションをリスナーの人とおこなっていました。


聞いてて感じたのは「あれではなかなか上手くいかなそうだな」でした(笑)

初めて会った人ですから話すことはないかもしれませんが、質問ばかりで質問マンみたいになってましたね。


私は販売もしてるのですが、車売るときに売れない人って「この車はあの車より燃費が良いんです」「乗り心地もあの車より優秀です」「トランクもあのより広いです」「あの車よりうちのが安いです」みたいに質問マンならぬ説明マンになってるんですよね。

これだとなら他の店にも同じような程度のがあって、あっちのが少し安いからと言われてしまうと逃げられちゃいますよね。

距離感はちゃんと保たないといけませんが、もう少しグイグイいく感じでもいいんじゃないかと思ったんですが、あのキャラだと引かれそうな感じもあるし、特効薬はないので失敗をしたらどこがダメか少しずつ経験を積んでくしかないのかと思いましたね。


ただ投資も失敗してもいつも同じような失敗してあまり懲りないタイプに見えるので苦戦しそうではありますが、是非とも頑張って可愛い嫁さんGETしてもらいたいですね。


凄い美人だったから高い買い物せがまれて迷ったとか、おもろい話を持ってるんだからそういうの会った女の子にネタとして話してみれば笑い取れてウケるかもしれませんよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村