こんばんは。

 

 

こんな優良銘柄が半値になってたなんて。

 

今日は祝日だというのについに神奈川県は10000人弱と感染者数が過去最多となってしまいました。最近はやたらと救急車も走ってますし、またか~という感じがしています。


しかし株価はここのところ反発気味に推移しています。今日は日本株はお休みでしたが、韓国や中国、今現在アメリカ市場も上昇しています。


よくわからないのが金利も上昇して原油価格も反発していて、株価も上がってるということですね。


リセッション懸念でコモディティ金利が下がり、それを理由に株価が反発とかならまだわかりますが、どういうロジックなんでしょうかね。


とにかく原油価格が一番重要なのではないでしょうかね。


バイデン大統領が中東に出向き増産の要請をしたとの事ですが、果たして増産に応じてくれるのでしょうか。

彼らにしてみたら原油価格が高くて困ることなどなにもないでしょうからね。


原油さえ下がればガソリン代も下がり、運送費も下がりインフレ率は落ち着いてくるのではないでしょうか。やはりガソリン代って一番身近かなと思います。アメリカは車社会ですからね。


そういえばまったく見ていなかったDIS、コロナショックで104ドルで買ったのですが倍くらいに増えていたはずがいつの間にか含み損になってました。まったく気にしてなかったのですがいつの間にこんな下がってたのか驚きです。


PERで見るとかなり高くなってしまってますが、コロナが明けて過去の安定した成長に戻ってくれば今の水準で買えば悪くないのではないでしょうか。


円が安すぎると思い、配当で振り込まれたドルをほとんど円に戻してしまってました。配当でDIS買えばよかったと失敗です、今さらまたドル転するのもなぁという気もしますがさすがにここまで落ちてるなら買い増ししようかなと考えているところです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村