まさかの二度目の感染でした。

こんばんは。

 

 

流行りにのるのが好きみたい。

 

(火)から発熱してしまいblogの更新が滞ってました、熱は一昨日にはもう37℃くらいまで下がってました。ただまだ喉の痛み、鼻詰まり、咳などは少し残っています。デルタの時と比べたら全然軽く、治りもかなり早いですね。

初日と二日目は同じくらいキツいかな?みたいな感じはありましたが、それでも三週間も高熱が続いた前回と比べたらもう普通のインフルエンザくらいな感じでした。


ただ勘違いしないでほしいのは「ただの風邪」みたいに思わないでくださいね。


しょっちゅう手がビショビショになるくらいアルコール消毒し、マスクは屋内は100%、外でも基本的に人がいるところでは必ずしていました。それでも感染してしまったのです。ただの風邪ならそう簡単には感染しないでしょう。感染力は凄まじいと思います。そして免疫があってもインフルエンザ並みの症状が出たということです。


オミクロンに関しては、もうワクチン打ってても打ってなくても多分感染すると思います。私の回りも最近かなりの人数が感染しましたが、打ってても打ってなくても感染しています。

そして未接種、初感染の三人は、一人はほぼ無症状。二人は5日くらいの高熱。

ワクチン済みの三人は全員高熱。という感じでした。


もう変異が多すぎて、武漢型ではすり抜けてしまうんでしょうね。


インフルエンザのワクチンって南半球が冬の時に流行ってる型を元に、その株が流行るだろうと予想して作ってるみたいです。なので流行る株がハズレると効き目が少なくなるそうです。

新型コロナの場合はそもそも武漢型のワクチンなので、もう全然違う型と分かってて打ってるんですからそりゃ感染しますよね。

ただワクチン未接種だと、未知のウイルスにノーガードで感染される事になるのでその場合けっこうキツい症状出るので、感染予防効果が減っているとはいえ未だに感染もワクチンもどちらもまだの人はやっぱり打っておいた方が安心だと思います。

 

とりあえず休みまくってしまったので明日からまた仕事も再開していこうかなと思ってます、blogの方もまた更新していきますのでどうかよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村