株価だいぶ戻しましたね。

こんばんは。

 

このままスルスルと上げてくとは思えませんが。

 

 

どうも最近のマイPFはモミモミしててイマイチな感じが続いています。指数ばかり上がって保有株が上がらないと気分は良くないですね。こういうケースが多いですけどなんなんでしょうかね。
指数ばかり取引されるから、大型株が少ないから動かないんですかね。その分下げるときも動かないんですけどね。よく言われる様に置いてかれるのは人間耐えられないとか言いますが、たしかに指数が上がってるのに自分も上がっていかないと気分はよくないです。


まだまだ年初来としては+7%を越えてるので決して悪くはないのですが、一時期10%を越えてたので早く更新してほしいなぁと思ったりします。


ただしばらくこの先は厳しいんじゃないだろうか、最近日米ともに株価は反発しています。しかしこのまま下落前まですんなり戻るとはとても思えません。


下落前に購入して、一時期は二桁%の利益の乗っていたベアナスとTECS。最近の反発でどちらもマイナスに沈んでしまいましたが、ここで買い増しして再度の株価下落に備えるか、それともこのまま動かないか、またはもう下落はないと買い始めるか、選択肢はありますがどうしたものかなと。


まあここから買う、は今はあり得ないかなと思うのでもう少し動かず様子見して更に反発してくようならベアナスを少し買い増ししようかなと考えてます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村