最近連休ばかりな気が。

こんばんは。

 

連休が多いと支出も増えるんですかね。

 

今日から三連休ですね。なんか最近三連休がやたら多い気がするんですけどきのせいですかね?休みはどこも混むし市場も開いてなくて退屈だしで平日の方が好きですね。


寒い日が続きましたがまた暖かくなるみたいです。寒暖差がありすぎて体調崩してしまいそうですね。


寒暖差より体調を崩しそうなのは株価の上昇下落の差ですかね(笑)

大きく反発してようやく懐が暖かくなったかと思えばズドンと落とされて寒くなっちゃってますからね。


結局株価は当分の間はインフレ率と金利に左右される感じが続きますね。失業率が低すぎるということは人材の奪い合いですから、低い賃金では人は集まらず募集の金額を上げるしかありません。ある程度景気減速してちょうどよいくらいになればいいのですが、そう都合よくはいかないかもしれませんね。


日本はそんなに景気が良いって感じはしませんが、お菓子や自販機のジュースなんかも値上がりしていてジワジワと物価の上昇は感じています。

アメリカの様に収入も上がってくれればいいですが、物価だけが上がると厳しく感じられますね。


せめてインフレで値上げした分投資先の利益が増えて、回り回って自分に返ってきてくれることを願いましょうか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村