コロナ時代ももうそろそろ終わるのでしょうかね。

こんばんは。

 

もうマスクがウザいったりゃありゃしない。

 

今日は始めて町中の無料PCR検査を受けてきました。今週予約取れそうならキャンペーンもやってるしたまには旅行でも行こうかなと思って行ってきたのですが、朝からけっこうな人がきていましたね。無事に陰性だったのですが、何やら天気予報みると雨になりそうなのでどうしようかなと。

神奈川県内の人は無料で受けられたのですが、海外からの入国も増えてますし旅行のキャンペーンもやってますからこのまま寒い季節に向かってまた感染者が増えそうな気がしますね。

もうそろそろいい加減にしてもらいところですが、おそらくこの感染力の強い強化版インフルエンザみたいなのとは一生付き合っていかないといけないのでしょうね。

消毒したりマスクしててもこれだけ感染するのですから、完全に通常化したらもっと広まるのでしょうね。

 

ただ医療機関が逼迫してるとかではないならばもう通常に戻してもらいたいですね。建物とかの中でもマスクは任意にしてもらいたいです。

心配ならばすればいいし、邪魔だと思うならしなければいいのですからね。もう強制という状態はおしまいでもいいと思います。もちろん感染急拡大とかで医療機関逼迫とかになればまたその時はお願いすればいいのではないですかね。

 

ただどちらにしてもいつかは終わります。今までマスクバブルやワクチンバブルで儲かっていた企業は、コロナ時代のEPSでみると大きな間違いを犯すかもしれません。


ファイザーにしてもモデルナにしても、今はワクチンでブーストされたEPSになっているはずです。

逆にコロナ禍で苦しんでいた企業のEPSは正常化する事によって大きく回復してくるでしょう。


投資する時に皆さん簡単にEPSやPERなどはみると思いますが、その数値の背景まできちんと考慮しないと失敗する事になりかねませんので気を付けましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村