Twitter買収完了。

こんばんは。

 

買収によって一波乱ありそうですね。

 

イーロンマスクのTwitter買収が完了して上場廃止になるというニュースはみなさんも知っているかと思います。途中で買収は取り止めになるのでは?というときもありましたが、その場合は裁判沙汰になるとのニュースもありましたが結局は無事に買収完了となりました。

イーロンマスクはトランプ元大統領のアカウント凍結は良くないと言っていたこともあるので、ひょっとしたら復活されるかもしれませんね。

トランプ元大統領はトゥルースソーシャルというSNSを作って対抗してきましたが、もしTwitterのアカウントが復活したらどうなるんでしょうかね。もう必要がなくなってしまうかもしれません。


やはり元大統領のアカウントを凍結するというのはやりすぎだと思います。国会議事堂乱入事件も、決してトランプ元大統領がやれと言った訳でもありませんでしたしね。皆で更新しようと呟いてましたね。


ただ選挙は操作されたとかデマも流したり問題も大きいのも事実です。


全部復活させるとなると大変な問題になるかもしれません。あからさまな犯罪みたいなツイートもあるかもしれません。そういうのは今度は誰が凍結するとかを決めるのでしょうかね。


私も露国擁護のアカウントに批判の書き込みしたら前の長く使ってたアカウントは凍結されてしまいました。せっかく長く使っていて気に入っていたのに、誰をフォローしていたのかも完全にはわからなくなってしまいました。


もし復活してもらえるならありがたいことではあります。


それとTwitterって利益出せていませんが、イーロンマスクもあれだけの大金を使ったのですから利益を上げなければなりません。


一体どうやってマネタイズするのでしょうかね。


一番良いのは月額100円とかにして広く薄く利用料を取ることでしょうかね。広告とか入れるのも難しそうですし、入っても煩わしいだけです。私なら月に100円とかなら何も気にせず払って使います。


あのイーロンマスクですから何か楽しいことをやってくれるでしょう。どうなるかわかりませんが楽しみに待ちましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村