今日はハロウィンですね、世間の景気は良い感じです。

こんばんは。

 

今年は渋谷も盛り上がってたみたいですね、

 

今日は女友人に、「友達が誰か良い男紹介してほしいって言ってるからお願い!」と頼まれたので一人ちょうど良いかなという人を誘って久しぶりに横浜駅で飲んできました。ハロウィンなので仮装の人とかいっぱいいるのかなも思ったら全然いなかったですね。しかし平日なのに入った居酒屋はかなり混んでました。

地下で換気もおそらく良くないところでみんな大声で騒いでたのでまた冬に向けて感染拡大しないか心配ですね。まあいつまでも言ってても仕方ないので受け入れるしかありません。

二人のOLさんと四人で飲んでたのですが、どこもけっこう忙しそうで景気は良さそうですね。フリーじゃない自分の友達の方は旦那さんが経営者なのですがやっぱり忙しくて人が全然足りないみたいです。


今は職人でも18000円とか当たり前にもらえるみたいですね。それだけもらえれば週休2日でも396000円も稼げるのですから全然悪くないですよね。

よく世間では年収300万だとか200万だとかなんて話も見かけますが、一体何故そんな職場やめないのだろうと不思議に思います。


疲れる仕事はやりたくない、楽な仕事を選んでおいて「政治が悪い」なんて言ってたりしたら甘えに聞こえてしまいますね。


女の子二人も投資には興味があるらしく、ただどうやっていいのかもわからないみたいで未だに何もやっていないみたいです。今度会社まで来てみんなに教えてくれって言われましたけど、本当につみたてNISAで全世界株式買うだけなんですけどね。

後は証券会社を通して買える物以外は絶対に買わないこと。○○牧場とかラブホテルファンドとか私募の奴には投資しないこと。


まあこんなもんなんですよね。もちろん実際に教えるときは詳しく教えますけどね。


最近投資をする人が増えているとは聞きますが、自分が勧めて始めた人を抜くと10人に1人もいるのかなという感じがします。唯一証券会社に勤めてた事があるって人が買ってたくらいですね。


毎月給料からある程度でいいので積み立てていけば、将来じーさんばーさんになった時にはそれなりの資産にはなってるはずなのでまだ投資をしていない人は1日でも早く始めるといいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村