Twitterはこれからどうなるのか。

こんばんは。

 

イーロン!イーロン!

 

 


アメリカは中間選挙みたいですね。今回は民主党が苦戦して共和党がどこまで勝つかという流れみたいですね。イーロンマスク氏は共和党に入れるみたいな事を呟いてましたね。Twitterをマスクが買収してからハフポストの様な左派系のツイートを見かけなくなったと話題になっています。

言われてみればハフポストってやたら出てきてた記憶があります。あと見たくもないフェミニストも何故かやたら出てきてましたね。

Twitterの社員が意図的に自分の思想信条を押し付ける様な事をして、気に入らない人を見せなくしたりロックしたりしていたとしたならばかなりの問題でしょう。


他にも凍結されていた人が復活した!ってのも見かけたので是非とも自分のアカウントも戻してもらいたいものです。

4年くらい使って愛着のわいたアカウントですからね。


安倍総理の葬式に太鼓持って大騒ぎしにきてるヤバい連中を批判するツイートをしたらそれが引っ掛かったそうです。


葬式に暴れに来るとか○○○イ以外の何物でもないと思うし、普通に普段から使うワードですしなんで引っ掛かるのかわかりません。言葉を漢字にして書いてる人もいっぱいいますしね、何故かそれはセーフみたいです。

基準がわかりません。日本人社員が好き勝手に自分で決めてたならば納得いかないですし、要らない社員を大量に解雇してるそうなので本当に良かったと思います。株主でもない1社員なんかが権限強すぎて異常だったんですよね。


マスクやTwitterに解除してって言ったらされたらしいので真似して見ましたけどどうなんでしょう。

 

あとは広告費に依存したビジネスモデルだと結局は広告主の意向には逆らえなくなってしまうので、認証マークにお金を取るというのは賛否ありますがひとつのアイデアとしては悪くないのではないですかね。

私ももし月額100円とかだったら全然払いますよ、数千円とか言われたら考えてしまいますけどね。


NHKだって同じように広告費に依存しない為の放送局ですよね。Twitterもそれでいいと思います。NHK暴力団のカスリかと思う程の酷さですが、Twitterは有料化されたとして嫌な人は使わなければいいだけですからね。NHKはそうはいきません。カーナビやスマホとかでも契約させられるみたいですからね。


もしTwitterが大きく改革されて良い方向に向かい、上手く収益化できるようになるならTwitterに投資しても良いかなとも思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村