検討師の増税

こんばんは。

 

 

増税するなら無駄を無くして

 

アメリカの強い指標で週末は大きく下げて終わりました。本当にリセッション来るんですかね?まさかFRBのいう通りにソフトランディングになっちゃったりするのでしょうか。景気悪化は嫌ですが、ここはきちんとインフレを退治して2%くらいまで戻していただきたいところです。


インフレ率が高くて安心して通貨を保有できないなんて世界は嫌ですからね。

 

日本では今のところ景気は特に良くも悪くもないところでしょうか。そんななかで検討の岸田総理は増税をするつもりみたいです。高市早苗さんが、私と西村経産大臣を省いて会議を開かれて突然の増税発言があったとツイートされてました。


まあどうせ検討師だから大丈夫でしょ。金融所得を増やそうなんて言ってる時に増税の話をしていたら一体何がやりたいの?ってなってしまうでしょう。

法人税を取らなくても、少しずつ賃金が上がれば自然と所得税も増えるのですから景気を腰折れさせるような事はマイナスが大きいと思います。


あとは5億だか10億だからで線引きして増税みたいにも書かれてましたが、資産10億ならちょっとと思いますけど収入が10億ならさすがにそんなに要らないでしょとも思います。


ただ金持ちから取ることばかり考えると、俺は1億も稼いでないから関係ないや、もっと金持ちから取っちゃえ!なんて言ってるとそのうち、次は5000万の人からも、次は3000万の人からもといつの間にか魔の手が自分にも近付いてくるかもしれません。


その時には誰も味方になってくれず、自分より収入が低い人から「ざまぁ、金持ちからもっと取れ!」と言われる立場になるかもしれません。


なので自分的には基本的には増税は全てにおいて反対です。無駄な事が多いのでそれらを削りに削ってどうしようもなくなってそこで初めて増税のお願いでしょう。


外国人に生活保護をとんでもない額支払っていたりとか、無駄な建物建てたりだとか公費の無駄遣いだとか数え上げたらキリがありません。

とにかく検討師には今回も検討師で終わっていただくように、増税にはしっかりと反対していきましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村