まだ円高は道半ば。

こんばんは。

 

米国の景気悪化でドルは売られていくのでは。

 

昨日の円高株安はけっこうダメージ食らった人は多いのではないでしょうか。今日も昨日の流れのまま日本株軟調に推移しました。

日経平均-0.68%
TOPIX--0.64%
マイPF+0.03%

と辛うじてプラス圏で終わることができました。

しかし一晩明けて外国株PFに為替が反映されて一気に200万ほど下落していました。


米国株から配当金が出る度に米国株の買い増しではなく円転して、FXでも151円になってもずっと円買いポジションを追証払いまくってでも堪えて、円高にプラスになる株を買い進めて備えてはきましたがそれでもやはりトータルでは外貨建て資産の方が大きいのでどうしてもダメージを食らってしまいますね。

途中140円くらいまで戻してきて、少しゆとりができたので円買いポジションを少し増やそうかなとも考えたのですがまた円安が進んだらと思うとこれ以上FXはやめておこうと思いましたが失敗でしたね、もう少し買い増ししておけば良かったです。


まだ132円ですが、もし仮に110円くらいまで円高が進んだらまた更に資産減になってしまうでしょう。今回あっという間に20円ほど円高に動きましたが、ここで止まる保証は何もありません。元々年初は115円くらいだっのですからね。


相場というのはいきすぎる時はいきすぎるものなので、何かのキッカケに90円だとかになる可能性だってない訳ではありません。

ただもし仮にそんな円高になったならば今度は逆に米国株などの外貨建て資産に投資するチャンスですね。


今年も残り少なくなってきましたが、まだ円高に動くと考えていますのでもう少し円高になっても平気なようにポジションを作っていこうと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村