さぁ、土日はついにクリスマスですね。

こんばんは。

 

一部では大雪になってるそうですね。

 

今日も1日寒かったですね、すっかり冬になりました。今年から渋谷の青の洞窟が復活したらしいのでまた見に行きたいなと思いつつも、こう寒いとどこにも出掛ける気に入らないなりませんね。

明日はついにクリスマスイブです、今年は24日25日が土日なのでどこも混みそうです。


ここ最近の株価は不調です、逆方向にクリスマスラリーとなってしまいました。


それにしてもレバレッジ商品は今年はコテンパンにやられましたね。去年まではものすごいブームだったのがまるで嘘の様です。あれほどNASDAQ最高!レバレッジ最高!とか騒がれてたのに今じゃレバナスなんて言葉すら聞かれません。

まぁこういうのは長く投資してるといつものことなんですけどね。バイオが流行ったりクリエネが流行ったりGAFAMが流行ったりとにかくこの世界は移り変わりが激しいです。

そういうブームには近付かず遠くから眺めているのが一番です。


そもそもそういうブームになる前に、激安の時にひっそりと仕込んでおいてみんなが買い上がってくれたら売り抜けるのが一番です。


その逆をして高値掴みしてどうすんのって感じです、昔から散々言われてるじゃないですか。素人が集まってきたらそれは相場のピークだと。

「靴磨きの少年」って投資してる人なら一度くらい聞いたことあるのではないでしょうか。

知ってるだけじゃ意味はないのですね、ちゃんとその話を覚えておいてブームになったら思い出して近寄らないこと。


まあ今年もまだ数日ありますから奇跡が起こり、爆上げして今年のマイナスを吹き飛ばす事も可能性は0ではないかもしれませんけどね。奇跡が起きればね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村