投資家お食事会に参加させてもらいました(^.^)

こんばんは。

 

お洒落なお店を取っていてくださり感謝です。

 

 

今日は今年一回目の投資家オフ会にお声がけいただき参加させてもらってきました。みなさんもご存知かと思いますが投資系YouTuberとして活躍されているスピンさん、AI群さん、後の方達は今日初めてお名前も知ったのですが、稲葉さん、ナスダッ子さん、サクラさん、ウッチーさんとお友達の免許皆伝のナンパ師というメンバーでした。


群さんはSBG投資家としてなんとなく何度かお見かけしたのは覚えていて、ピーク時ではかなりの含み益を出していたそうです。

若い子達はいま流行りの「レバナス」で軽い火傷しちゃったみたいですね(笑)


やっぱり投資初心者というのはレバレッジの凄いリターンを見せられてしまうとその気になってしまうのは仕方ないのかもしれません。しかし広めてる人も正しいリスクを教えないといけませんね。

私は回りに投資してる人が比較的多い方なのですが、プライベートではあまり投資の話をしないという人は多いですよね。なのでこういった株の話ができるメンバーというのは貴重で楽しい時間になりました。

スピンさんはYouTubeのまんまな感じで気さくでくぱぁな方で面白かったです。


帰りは軽く迷子になって危うく駐車場出れなくなるところでしたが無事に帰ることができました、ぜひまたこういう機会があれば参加したいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村