そういえばすっかり米国株ブームは萎んでしまいましたね。

こんばんは。

 

2020年代は米国株はどうなるでしょうか。

 

米国株も上げたり下げたりで長いことパッとしない相場が続いていますね。2021年までの米国株ブームが嘘の様な静けさです。今まで投資なんかしたこともない人がこぞって米国かこそ正義!みたいに言っていてあれは完全にピーク感ありましたね。

先ほど久しぶりにあの有名なGE坊やがblogの更新をされていました。

 

gexemmen.blogspot.com


坊やさんの文章って独特で面白いんですよね。たしかに大御所だったつみたて次郎さんですが、一体どこいってしまったんでしょうかね。最近まったく見かけなくなりましたね。霧末さんもゲームに忙しいのかTwitterでは低浮上気味ですね。


あの頃にいた人達はだいぶ減ってしまいましたね。ブームよりも前から元々投資されていた人は相変わらずみんな残ってますね。


今は株もダメ、債券もダメ、仮想通貨もダメで一体何がブームになるのでしょうか。

この相場がもう少し長く続けば米ドル債が流行るんでしょうかね。

「高金利に円安で大儲けできますよ」

みたいな感じで流行るかもしれません。まぁもちろんまた流行ったらピークでババ掴まれそうですけどね。


私はライブドアBRICSブームからずっと投資を続けてきましたが、数年毎に色々なブームになりますがその時々に参入してくる人はブームということに気が付かないでいま流行ってる投資こそ正義、という感じなのですよね。


知った顔が次々といなくなるのも寂しいものですから、できれば高いリスクは取らずに堅実に長く投資を続けていってもらいたいものです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村