ついに明日から!

こんばんは。

 

三年もマスクしてると身体の一部みたいになってきますね。

 

 

WBC見ていた人も多いと思いますが今日も快勝と侍ジャパンほんとに強いですね、全試合大量得点と打線が爆発しています。あとは4番の調子が戻れば更に勢いがつくことでしょう。


そして明日はなんの日か知っていますか?


そうです、明日はついにあのマスク生活が解禁になる日なんですね。いや~、長かった。どこ行ってもマスクさせられて本当にめんどくさい生活でした。

そもそも喫煙所とかで集団でスパスパやってるのとか見ると、マスク無しで喋らない人達と、狭いとこでプカプカやってる人達でどっちが感染しやすいんだよって感じですよね。


無言でも感染するならそもそもマスクしてても隙間から空気漏れて感染するでしょう。

大声で話して飛沫が飛ぶからマスクの効果があるんですよね。なのでせめて無言のとこなんかは元々自由にしててもよかったと思うんですよね。


ちなみに自分はマスクに効果が無い、なんていう変な人達と同じではないです。マスクの効果があるのは間違いないだろうけど、いつまでも効果があるからといって永遠と続けるのはおかしいという感じです。


しかしそんな事も3年も経ちようやく終わりを迎えました。


まあ散々これだけ書いといて実は花粉症なので毎年この季節はマスクが外せないのでどのみちもうしばらくはしなきゃいけないんですけどね。


あとは先週のSVBの破綻からの流れが日本市場にどう波及してくるかも気になりますね。米国銀行は今回破綻したところだけの問題なのか、もしくは似たようなシステムを取ってる銀行が他にもたくさんあるのか。


今までは金利が上がると銀行株にはプラスだ、なんて言われてたのにいい加減なものですよね。

ましてや有名金融機関なんかはSVBを優良投資先なんて紹介してたくらいなんですから酷いもんです。


そしてそして、今回破綻したSVBには元リーマンブラザーズの元CFOCAOだったそうですね。なんだか過去に学ばないのかなって感じです。


恐ろしい目にあっても何年もすると人はすぐに忘れてまた高いリスクを取ってしまいます。

ましてや彼らはオーナーではないので人の金を運用してるだけですからね。

 

リスク取って大きく儲ければ莫大な給料が入り、最悪失敗しても他人の金。こういうシステムをなんとかしないと誰だって一発当ててやろうという気になってしまうと思います。


2022年は最悪な相場でしたが、下手したら今年もかなりヤバい事になるかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村