連日の経済減速指標

こんばんは。

 

街中に失業者が溢れないとインフレは終わらないのでしょうか。

 

今週は重要な指標の発表が続いてますね。今日は新規失業保険申請件数です。

 

新規失業保険申請件数-3/31
前回24.6万件    
予想20.0万件
結果22.8万件

 

となりました。

またも予想よりも悪い数字になりました。ここのところ発表されている指標は景気悪化を示すものばかりです。

金利の方は一時期よりもだいぶ下がりましたが、今日の株式市場は下げて始まっています。


完全に金利下落=株価上昇は終わった感ありますね。

もう保有が長くなってしまっているベアも指数は当時よりだいぶ下げてるにも関わらず上下してる間にマイナスになってしまってます。


落ちるならストンと一方向に落ちてくれると利確しやすいので良いのですけどね。

日本もインフレ率がそれなりに高くなってますが、黒田さんの予想通り景気悪化にともなってインフレ率は一時的、というのが実現してしまうかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村