メガアプリなんて言葉は初めて聞きました。

こんばんは。

 

Twitterは便利なのでライバル出現しないでほしいかな。

 

SNSは便利でもう完全に生活の中に入り込みライフラインと化していますね。LINEはメールの代わりになり、今どきキャリアのメールでやりとりしている人はもういないでしょう。

Twitterは日本では使ってる人が多いみたいですね。


海外では例えば中国だとWeChatなどは1つで色々な事ができるそうです。タクシーの配車から勝手に決済までしてくれるそうです。

さっきTVで見ましたがメガアプリっていったかな?グラブだったり海外ではこういうなんでも入ってるのをそう呼んでいるそうですね。

Twitterを買収したイーロン・マスクですが、このメガアプリ化を狙っているとのことです。たしかにTwitterは使う側としては大変便利なアプリではあるのですが、経営側からすると全然儲かってないんですよね。

Twitterブルーなんてのも作ってみたり、なんとか収益を上げようとしているみたいですがなかなか上手くいってないみたいです。


しかさあのイーロン・マスクですから、何かしら凄いことをやってくれるような気にさせてくれますよね。まぁ彼ちょっと胡散臭いですけど。

消費者の側からすると、1つのアプリで色々とできる方が便利です。しかしなんでも一社となると消費者に不利益にされるかもしれませんし、独占禁止法にも引っ掛かりそうです。この辺のバランスが難しいですね。

インフルエンサーみたいな人は、今まではInstagramに上げてればよかったものを今はTikTokが流行ってしまったのでInstagramTikTok両方に動画を上げなければいけないかもしれません。

もっと広まればある意味でもっと不便になることもありそうです。


日本発っていう大きなアプリは何もありませんが、是非便利なアプリでも開発してほしいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村