いい加減自分の惨めさを世の中のせいにするのはやめよう。

こんばんは。

 

本当に無事で良かった。

 

今日は本当にドキッとしました。テロップ出てきた時はまたか!と思いましたが無事だったみたいで本当にホッとしました。

みんなそれぞれ色々な考え方があり、応援する人や政党は違うと思います。しかし自分と意見が合わないからって殺して黙らせてやるみたいなのは絶対にあってはならないことです。

驚いたのは安倍元総理があんな簡単にテロにあってしまったのに、いまだにこんなに警備体勢がザルだとは思わなかったです。


今回のパイプ爆弾がたまたま爆発が贈れたので岸田総理はじめ一般の方にも怪我人は出ませんでしたが、もし着地と同時に爆発していたらどうなっていたかわかりません。

威力が小さかったとしても弾けた破片が運悪く頸動脈を切ってしまえば亡くなるかもしれません。


本当に今回の被害者がでなかったのは運だけだと思います。


そして酷いのは一部界隈では「良くやった」みたいな声や、「抑圧されてる国民の声だ」みたいな事を言う人がいることです。

自分の人生が惨めで上手くいかないからって憎悪を岸田総理に向けたところでそいつの人生は1ミリも良くなる事はないでしょう。

自分の境遇を変えたかったらすぐにでも今の環境を変えることです。


投資とかでもそうですよね。教えてあげても「リスクあるし~」とか「お金ないし~」という人も多いです。そういう人はいつまで経っても何も変わりません。

逆に教えてあげて「凄いね、すぐに始める!」とか「ここどうすればいいの?」みたいに行動に移した人はみんなかなりの利益を積み上げています。


自分の回りでは、やっぱり普段のらりくらりしてる人は教えてもやらない人が多く、経営者とかはすぐに始める人が多かったですね。


結局は自分の気の持ち様なんですよ。やる人はやる、やらない奴はいつまでもやらずに口ばっかり。そしてダメな奴ほど「社会が悪い」と人のせいにして他人や世の中を逆恨みする。


自分はたくさんの人と接して色々なタイプの奴をみてきましたがほぼこんな感じでした。


ニュースでは威力業務妨害で逮捕、なんて馬鹿げた事言ってましたが100%殺人未遂事件です。


テロリストにどんな境遇があったかなんて関係ありません。模倣犯が出ないように必ず極刑にすべきです。民主国家で我々が選挙で選んだ政府を、少数派が暴力で変更を試みるなど絶対にあってはならないことです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村