Twitterやテスラって10年後どうなっているのでしょう。

こんばんは。

 

買収は成功だったのか、失敗だったのか。

 

 

毎日使っているヘビーユーザーですが、Twitterではずされていた認証マークが戻ってきてるみたいですね。

有料にするという話でしたが上手くいってなかったのでしょうかね。100万フォロワーが基準なのでは?との事ですが30万でも認証されたりとハッキリしないみたいです。


イーロン・マスクTwitterを買収したのは訴訟になりそうだから仕方なく買ったみたいに言われています。

他にもスーパーアプリを作るために1から作るよりもTwitterを利用した方が早いからとも言われていますが本心はどうなのでしょうかね。


こないだもAIは驚異だからと開発を止めるように提言していたと思ったらちゃっかり自分のとこで開発するとか言い出したりどうもこの人は人間的に信用できる感じがしませんね。


テスラも利益が出ていますが、排出権取引で儲けてるだけでそれが無ければ赤字とも言われています。


自動運転も大手自動車メーカーは絶対に事故など起こせないが、テスラは新興メーカーなので失敗してもそれほどダメージを受けないからそういうところを上手く利用してるという記事も見ました。


株価を操作するためなのか株価を動かすような発言をしたり、とにかく信用がおけません。


元々株価は高すぎると思っていたし、製品に特別な競争力を見いだせないのでテスラ株にはまったく魅力を感じていませんでしたが、最近の利益の低下やイーロン・マスクの発言でますますテスラ株に投資する価値が見出だせなくなりました。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村