チャットGPTは凄い。

こんばんは。

 

発展すればするほど人類は幸せになれてるのだろうか?

 

急に最近よく聞くようになったチャットGPT。AIに質問すると答えてくれるというもので、論文をこれに作らせたりする人までいるそうですね。

 

そんな流行りのチャットGPTですが、今度はプログラムまで作ってしまうそうです。


これはWindowsが出てきたのと同じくらいのインパクトがあるのではないか。先ほどテレビで見ていたら「ボタンを緑にして」と打ち込むとそのコードを自動で作ってくれる事ができるそうです。


もっと凄いのは「シューティングゲームを作って」と打てばゲームまで開発することもできてしまうそうですね。これならパソコンが苦手な自分にもできてしまうかもしれません。


劇的に便利になっていっていますが、これはWindowsが出てきたのと同じくらいのインパクトがあるのではないか。Windowsが出てくるまでは全部コードみたいなのを打ち込んでパソコンと会話していたのが、アイコンをクリックするだけでソフトが立ち上がって誰でも簡単に使えるようになりました。

それと同じくらいの革新的なことになりそうです。


これを上手く活用すれば生産性を上げることができそうですね。日本は少子化労働人口が減っていくので、なんとかして生産性を上げないとGDPが減少してしまいます。

しかしほとんどロボットがやってくれるようになって、AIがなんでもできるようになった先に人類はどうなっているのでしょうね。

もう投資なんてしなくても全部ロボットが働いて人間を食べさせてくれる世の中が来るのでしょうか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村