時間は一番大切ですね。

こんばんは。

 

ボケーっとしてるとあっという間に一年が過ぎてしまいます。

 

もう土曜日になってしまいましたね。最近はやけに一週間が経つのが早く感じます、よく歳を取ると時間が経つのが早く感じるとかいいますが本当に実感しています。

コロナ禍もついこないだの様な気もしますがもう三年も経ちましたし、40代になったなと思ったらもう40も半ばになってしまいました。


学生時代の一年間って凄く長く感じたものなんですけどね。


歳を取っても毎日は楽しく過ごせてますし、いつまでもこのまま健康に楽しく色々とやっていきたいなと思っています。


よく若いうちから投資に充てていけば将来複利で増えて困らないと言われますが、間違いなくその通りだと思います。

しかしお金ももちろん大事ですが、お金は楽しむ為にあるものですね。貯めることが目的ではありません。


投資ブロガーさんでも何人か若くしてセミリタイアしてる人もいます。やっぱり時間は何物にも代えがたいものですからね。


とはいえ若いうちは思い出作りで投資なんかせずに散財しろとももちろん思いません。ここは遊びと投資のバランスをしっかりと考えてというところでしょう。

あとよく年収がめちゃくちゃ低いみたいな愚痴をこぼす人もチラホラいらっしゃいます。そういう人は命まで取られる訳でもなし、一度もっと年収の良いとこにでも転職してみるといいと思います。

年収300万とかで嘆いてる人は明日にでも他の会社にいけばいいのになと思いますよ、どこで働いたってそれくらいくれるでしょう。あとは行動あるのみです。

若いうちしかリスクは取れません。転職して給料アップしてガンガン仕事も頑張って稼いで投資に充てていけば、一括投資だドルコスト平均法レバレッジだとあれこれ投資手法を考える事などせずにインデックスでも積み立てていけばそれなりの資産は築けると思います。

とにかく現状に不満がある人は行動あるのみです。

自分なんて40代になってもまだまだやってみたいことはたくさんあります。

若くいる為にはいつまでも気持ちが老けない事が大切ですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村