4月の配当金計算してみました。

こんばんは。

 

配当金ウェーイ

 


4月も終わりましたので4月の配当金を計算してみました。

 


4/21日興-インデックスファンドJリート3850円

 

 

4/3KHC、クラフトハインツ25.87ドル
4/3PEP、ペプシコ8.27ドル
4/4KO、コカ-コーラ118.89ドル
4/4NKE、ナイキ19.54ドル
4/7BLV、VG米国長期債ETF2.62ドル
4/7BNDX、外債ETFヘッジ2.6ドル
4/7EDV、VG超長期米債ETF24.27ドル
4/10AGG、iSコア米総合債7.28ドル
4/10AGG、iSコア米総合債13.14ドル
4/10PFF、iS優先株&インカ20ドル
4/17、005930サムスン電子24596ウォン
4/17、028260サムスン物産4713ウォン
4/17MSI、モトローラ ソリ1.29ドル
4/19DEO、ディアジオADR36.64ドル
4/24、005380現代自動車24486ウォン
4/26PM、PhilipMorris Int78.74ドル
4/26PM、PhilipMorris Int12.32ドル
4/26PM、PhilipMorris Int2.21ドル

 

 

です。


国内
3850円
 
外国
米国
373.68ドル
136円計算
50820円

韓国
53795ウォン
0.1円計算
5379円

 

となりました。
 
 
合計
60049円
 
 
 
でした。
 
 

4月は国内企業もなく、海外株もかなり少ないのでたいした額にはなりませんでした。今月はずっと計算するのを忘れててよくやく出しましたがやっぱり10万円は最低でも欲しいなという気持ちもあります。


ただし株価自体は上昇基調にありますので、それに加えて配当金まで貰ってると思えば充分でしょうか。


日本株も決算発表が進み、増配企業なども出ていますからこれからだんだんとコロナ禍も終わり配当金も増えていく事でしょう。日本株アメリカみたいに3ヶ月毎に払う形にするともう少し月々の平均がならされてバランス良くなるんですけどね。

ちなみに今BTI株が下げているので配当利回りがかなり高まっているので配当金好きな方はこういう時に狙うと良いかもしれませんよ。

 

 
配当金最高!と思っていただけたら下のバナークリックして頂けると助かります!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村