米国にリセッションは来るのでしょうか?

こんばんは。

 

懐疑の中で育ってるのでしょうか。

 

先ほどいくつか重要指標の発表がありました。


フィラデルフィア連銀景況指数-5月
前回-31.3
予想-20.0
結果-10.4


失業保険継続受給者数-5/6
前回180.7万人
予想182.0万人
結果179.9万人


新規失業保険申請件数-5/13
前回26.4万件
予想25.2万件
結果24.2万件


となりました。

どれもかなり予想より強いですね、リセッションが来る来ると言われていますがくるくる詐欺になってきていますね。

ただしこれだけ予想より強いと当然金利の引き下げはまだ先の話となってきます。金利も上昇で反応し、為替も円安に動いています。

138円台半ばまで円安が進んで140円も見えてきました。ここまで円安が戻ってくるとは予想外でした。

植田総裁になって円安にはなりにくいと予想してた人も多かったのではないでしょうか。


そして最近は日本株はめちゃくちゃ強いですね。一体どこまで上がるのでしょうか。ダブンインバースがかなり積み上がっていたそうなので、大勢が踏み上げられている可能性はありますね。


レバレッジ効かせてない225インバースは私も保険としてこないだまで保有していて、一時期は利益も乗ってたのですがそこで利確せずに「保険だし」という事で持ち続けて結局少しマイナスで損切りするはめになってしまいました。


やはりベアはレバレッジかけてなくても難しいですね。そして100株しか保有していませんでしたが、ついにTECSも先ほど損切りしました。


38.64ドル→19.582ドルと約半分、とんでもないマイナスとなってしまいました。

TECSも一時期はNASDAQの下落に合わせて20%ちょっとの含み益があったのですが、水準はあまり変わらないにも関わらずずっと保有し続けていて減価していきここまで大きなマイナスになってしまいました。


当初は保険として持って相場が下がればベアを利確して下がった現物を買おうと思っていたのに、下がったら下がったで「もうしばらくは相場は軟調なのでは?」など勝手に思って行動せずに結果こうなってしまいました。


225インバース、2842ナスベア、TECS、これでベアは全て処分いたしました。


当時は債券価格もバブルで金利もベタピン状態でしたが、今は債券利回りもある程度ついてきましたので、ベアではなくリセッションには債券を保有して保険にする方がいいのかなと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村