連日の株価上昇、死角はないのか。

こんばんは。

 

合言葉は「毎日が給料日!!」

 

本当に株価の勢いは止まりませんね。連日上げ続けてどこまでいくのでしょうか。

しかしニュースでバブル後最高値!みたいな景気の良いニュースが流れれば流れるほど大きく崩れるんじゃないかと不安な気持ちになってしまいます。大体みんなが騒ぎ始めるとピークが近いって経験則で感じます。


とはいえ肌感覚で景気はよい。自分の友人達も景気が良すぎて困っちゃうほど良い話しか聞きません。


しかしただしスニーカーなどの小さなものから、車のような大きなものまでバブルが弾けてる兆候はあります。


車の価格はここ2~3ヶ月くらいで一気に弾けた感があります。超レアな車ならともかく普通の車まで中古車が新車よりも高い状況がしばらく続いていました。それが一気に相場が崩壊しました。

不動産はまだ弾けてる様な感じはしません。


車の価格が落ち着く事は嫌な兆候なのか、もしくはむしろ逆で需要に供給が追い付きつつありインフレ率も低下してプラスに作用するのでしょうか。

景気が悪くなって価格が下落してきたなら問題ですが、そうでないならば問題ではないでしょう。この辺がどちらなのかなというところでしょうか。


とにかく連日あまりにも株価が上がりすぎて、キャッシュ減らして追加で買い増ししたくなるこの気持ちになること自体が嫌な予感になってしまいますね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村