こんばんは。
ここのところ相場の雰囲気が良かったですが、なんか少し雲行きが怪しい感じがしてきたような気がします。日本株は上がりすぎてたので調整が入って当たり前という感じもありますが。米国株もダウやNASDAQは続落です。
またドル高も進んでいます。債務上限問題もいまだに解決していません。
中国も景気はあまり良くなさそうです。となるとどこが景気を牽引していってくれるのでしょうか。日本、米国、中国、欧州とどこもパッとしないイメージです。
しかもそんな中でデカップリングを進めてるんですからね、
しかしこういう嫌な相場の時に強い味方がいます。
そうです、ヌルヌルスパスパ銘柄です!
何故か相場が悪いときにタバコ株やまたは石油株って比較的堅調な事が多いんですよね。
特にタバコ株のBTIは最近かなり下落が続いていたので割安な水準になっています。下値は固いのではないでしょうか。
配当利回りも約8%と申し分ありません。一つネックなのはドル高で円から買うと円高でやられてしまって仮に株価が上昇したとしても利益が取れないかもしれないということでしょうか。
投資は結局続けられて初めて年率○%、みたいなのが実現します。
途中でビビって退場してしまったらおしまいです。なので手堅く長く持てる様な銘柄を仕込んでおくと下落相場の時でも比較的安心していられるかもしれませんよ。