今日は焦りましたね。

こんばんは。

 

震度4を越えると恐いですね。

 

今日は千葉で震度5弱地震がありましたね。横浜もテレビを見ていたら緊急地震速報が出たので焦りました。ただ神奈川は範囲に入ってなかったのでそこまで大きなのは来ないかなと思ったら震度3だったみたいですね。

それなりに長い間横揺れを感じたので目眩がする感じがしましたね。


最近本当に地震が多いですね。いつか大きな地震が来るのではないかと心配になります。

ある程度の非常食や飲料水、バッテリーだとか災害時の為に備えておいた方が良いですね。


大きな地震が来たら物流が止まってしばらくは食料が手に入らない可能性が高いですからね。

 

最近好調な日本株。中国から出てきて海外から日本に投資が増えるような流れでしたが、日本は地震のリスクが高いです。

こうして来る度に思い出させてくれます。

投資も思いがけない事で突然暴落したりすることもあります。リスクは取りすぎない様に、いつ何が起きても動じない様にすることが大切ですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村