今週も日本株は強かった。

こんばんは。

 

このままバブル最高値奪還してくれてもいいのに。

 

今週は日本株NASDAQは大きく上昇、ダウはほぼ横ばいとなりました。特にエヌビディアの上昇は凄まじかったですね、ホルダーの方は大喜びじゃないでしょうか。

しかし私のポートフォリオは今週はマイナスになってしまいました。

半導体やらハイテクの様な銘柄はあまり保有していなくて割安で安定した企業が多めのポートフォリオなので、勢いのあるセクターに資金が集まって不人気なセクターからは資金が抜けてたのかもしれませんね。


そして先物でも日本株は爆上げしていますね。ダブルインバースもかなり積み上がっていますが、果たして堪えきれずに損切りして買い戻すのか。それとも上昇に合わせて更に買い増していくのかどうなるのでしょうか。


短期的にはかなりの過熱感がありますからレバレッジはともかくとして、売りで入るのもわりと悪くない賭けのような気もしますね。


しかしブルETFにはほとんど資金が集まっていないのにベア、特にレバレッジが効いているETFにあれだけの信用倍率で買われてると下落時のクッションになってしまうのでなかなか株価は下落しないのかもしれません。


短期的に33000円くらいまで仮に上昇することがあればこないだ損切りした225インバースを少しずつでもまた買ってみようかなとか考えています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村