今日は米国市場はお休みだったんですね。

こんばんは。

 

今日はお休みで~す。

 

 

今日は米国市場お休みだったのですね、全然知らなくてさっきかぶちーずさんのツイートで知りました。せっかく債務上限問題も解決されて爆上げの予感がしていたのに楽しみが減りましたね。まあ米国株が爆上げする時って腹立つ事にBTIは下落するのですが。

日経平均も大きく上げましたが、自分が見ている範囲内ではありますが投資家のみなさん指数が上げてるのに何で持株はあまり上がってないんだよ!って人が多かったですね。

私も保有株でまずまず上げたのは三菱商事三菱UFJくらいでしたね。それにしても商社株は強いですね、

これだけ上げてもまだPER10.14、PBR0.65%、配当利回り4.42%と割高感はまったくありませんね。


仮にPBR1越えまで上がるとしたらえらいことになりますね。


ちなみに今日は、

日経平均+1.03%
TOPIX+0.69%
マイPF+0.25%

と散々でしたね。今年は途中までは絶好調でしたがここ二週間くらいで勢いは止まってしまいました。


今は円安で株高になってる面もあるかと思います、そのうち円高に反転すると思うので今のうちに指数についていけていない円高メリット株をコツコツと拾っていくつもりです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村