日本株ピンチか

こんばんは。

 

このまま下落しないでね

 

今日は日本株も大幅下落となりました。

日経平均-1.41%
TOPIX-1.32%
マイPF-1.63%

でした。

はにゃ?なんで指数に負けちゃうの?

上がるスピードで負けてたんだから落ちるときもゆっくりってのが平等なんじゃないんですか?

おそらく外国株式と合わせて1日で100万くらい減っていると思います、悲しいですね。


ついこないだまでは絶好調のイケイケ相場でしたがやっぱり株価は高すぎたのか調整が入りました。そりゃあの勢いで上がり続けると思う方がどうかしてますもんね。


ダブルインバ勢の踏み上げが~なんて言ってたら形勢逆転でダブルインバ勢は急に盛り返してきました。ただ売りのレバレッジが勝つとも思えませんけどね。多少でも利益がのったらどこかでおりるべきですね。

私もTECSを保有していた身として、一時期はそれなりに利益がのっていたにも関わらずそのまま保有していて結局大幅なマイナスで損切りするはめになりました。

これは経験したからわかります。

225インバースとベアナスも2桁利益が乗っていましたが、こちらはレバレッジかかっていなくてもやはり長くもつとかなり不利だなと感じました。結局どちらも撤退しましたが、そこから日経平均NASDAQも大きく上げたので逃げておいて本当に正解でした。


2日間でそれなりに調整もしましたし、明日は下落も一服するのではないかなと思うので、もし安いのがあれば少しずつ拾っていこうかなと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村