昨日の上昇はほぼ帳消し。

こんばんは。

 

 

調子にのったらすぐに下がっちゃいました。

 

昨日強い言ってた側から今日は大幅に下落してしまいましたね。寄付きはプラスでしたので今日もいくのかなと思いましたが終わってみれば600円弱のマイナスとほぼ昨日の上昇分を消してしまいました。

しかしあれだけ上げてたのですから調整はあって当然ですね。


今日の米国市場ですが、カナダで意外にも金利が0.25%の引き上げで予想の据え置きにはならずサプライズとなったのでFOMCでももしかしたらという感じに反応したのかドル高円安、金利高にNASDAQ安になっています。


もういい加減円安はこの辺でストップかなと思っていたのですがまた円安に振れましたね。なかなかしぶとい円安です。


円安で企業収益が増えればますます株高になるのではないでしょうかね。ただし輸入価格も上がりますから収入を増やせない人にとっては厳しい時期になるかもしれません。


コロナ前のデフレみたいなのと違って今はなんでも値上げの時代ですから収入が増えないとやってられません。


資産もただ持っているだけでは価値がどんどんと減っていってしまいます。決して価値が落ちたからって減価償却はできませんからね。なんかレバナスで減価償却ってのが流行ってるみたいですが誰が言い出したんでしょうかね。

日本株は今までの米国株ブームと違ってずっと割安に放置されていたので、多少上がったとはいえまだまだ割高にはほど遠い状況です。


なので最低でもインフレに負けない様に投資で少しでもリターンを取らないと勝手に資産が減ってってしまいますからね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村