指数と真逆に動くひねくれちゃん

こんばんは。

 

値動きインバースかって感じよね。

 

今日の日本株は続落で今週の上げはほぼ帳消しのところまで落ちてきました。なかなか一本調子で上がり続けるって事にはなりませんね。


ただし上昇の時に遅れを取る代わりに、今日の下落では日経平均が-0.8%のところマイPFは-0.2%と踏みとどまりました。いくら期待値が高くても大幅に下落しやすいポートフォリオだと安心して投資を続けられないですからね。


そして米国株ですが、オープンしてから少しずつ上昇しています。


オープンしてから見たときはタバコ株は上昇していたのですが、このblogを書いている時点では指数は上昇してきたのに逆にタバコ株は下落してしまいました。


これいつもこんな値動きなんですよね。指数が上がればタバコ株は下落して、指数が下がるとタバコ株は上がる。


ほんとおかしいですよね。指数が上がれば一緒に買われないの?って思いますよね。

お金の総量が一切変わらず、どこかに資金が移動するだけならば分かりますけどね。


長いことタバコ株は低迷を続けていてかなり割安なまま放置されています。


さすがにいい加減5割くらいは上昇してもいいんじゃないのかなと思うのですけどね、それでもまだ全然割安なままじゃないかなと。

先進国では斜陽産業ではありますが、新興国では成長してる国もあるわけです。そして紙巻きタバコが減っても加熱式たばこで補っていてEPSは増えていたりする訳です。

配当金も増配を続けていてここまで叩き売られる理由が見当たらないと思うのですよね。今年こそ逆襲を見せてほしいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村