それでもまだあんな下らない物にお金を預けるの?

こんばんは。

 

値動きのリスクだけでも取りたくないのに盗難リスクまで

 

先ほどまたも暗号通貨盗難のニュースが入ってきました。DMMと言えばそれなりに大きな会社ですし、しっかりしていると安心して利用していたお客さんが多いのではないでしょうか。


被害額は482億円だそうで相当な額ですね、全額補償すると発表していますから大きな企業だけあって体力ありますね。ちょっとした企業なら吹っ飛んでしまう金額です。

 

しかし暗号通貨というのは政府がマネタイズして自由に通貨を操るので、それに対抗してっていうリバータリアニズムの考えた方です。


それなのに最近ではすっかりその「敵」であるはずの政府の規制下におかれ、更に取引所などに自由にするはずのお金を預けるというおかしな状況になっています。


そして購入する層もそんな崇高な理想や資産保全目的ではなく、「手っ取り早く金儲けできそうな雰囲気」を感じ取って投資している人が大半かと思います。


なので本来は価値を保全する為なのにもしずっと値動きがほとんど無かったらみんなつまらなくなって撤収すると思います。


リスクから解放されるにはコールドウォレットで保存しておけばいいですが、パスワードなどを忘れてしまったら二度と取り出せなくなってしまいます。


ゴールドで保存しておくのも空き巣などのリスクはありますが、暗号通貨もかなりのリスクがあると思われます。


今回は補償してもらえるとの事ですが、どうしても暗号通貨に投資したい方は分散して保管しておくほうが安心じゃないかと思われます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村