どこまで浸透されてるのか

こんばんは。

 

スパイなんて人生一度しかないのになりたくないですね。

 

ドイツの武器製造メーカー「ラインメタル」のアーミン・パッペルガーCEO暗殺計画をアメリカ情報機関が察知し、未然に防いでいたというニュースが入ってきました。


あいつらEU域内であちこちで破壊工作や暗殺をしようとしていますね。ほかにもサイバー攻撃で日本もやられていますね、最近も大きなニュースになったばかりですね。


日本は自衛隊でも不祥事があったばかりで、サイバー攻撃はされるは本当に不安になります。


侵略が起こるよりもだいぶ昔ですが露国のスパイと公安の記事を読んだことがありますが、尾行しててもこちらのメンバー全員バレてるみたいに書いてありましたね。


日本も三菱重工業なんかのCEOとか狙われないか心配になりますね。他にもサイバー攻撃でデータ破壊されたり盗まれたりする可能性もありそうです。

 

こうなってくるとサイバー攻撃を防ぐのがかなり重要になってきます。


セキュリティ業界は伸びることはあっても小さくなる事はないのではないでしょうか。


特にセキュリティを全て海外に任せるのはいくら同盟国といえども安心とは言えません。


国産のセキュリティ会社に投資妙味があるかもしれません。ただ調べた事もないのでそもそも規模の大きなセキュリティ会社があるのかも、上場してる企業があるのかも分かりませんが。


当分西側と東側で分断が続きそうなので防衛産業はかなり有望じゃないでしょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村