バイデン政権も充分上手くやってたと思う。

こんばんは。

 

負けはしたけど経済は悪くなかった

 

今日は久しぶりにDISの株価が上昇してくれています。長く低迷してしまってますが、超優良企業で最高のブランドを保有しているので頑張ってもらいたいですね。

先ほど発表された米国統計ですが、


生産者物価指数(前年比)-10月
前回1.9%
予想2.3%
結果2.4%

生産者物価指数[コア](前月比)-10月
前回0.2%
予想0.2%
結果0.3%

生産者物価指数[コア](前年比)-10月
前回2.8%
予想3.0%
結果3.1%

新規失業保険申請件数-11/9
前回22.1万件
予想22.0万件
結果21.7万件

失業保険継続受給者数-11/2
前回188.4万人
予想187.3万人
結果187.3万人


となりました。

どれも予想より強い数字がでていますが為替は特に反応はみせていません。もう織り込まれてるかんじでしょうか。


もうこのままトランプ政権に引き継ぐまでにリセッションなど絶対にこないでしょう。


この状況でトランプ次期大統領はどんな政策を取ってくるのでしょうね。リセッションなら景気対策も有効かと思われますが、景気が悪くないのに景気対策を打つと費用対効果も良くなさそうですし下手したらどこかにバブルが発生するかもしれません。


インフレも大分収まってきて何か変なことでもしない限り再度高いインフレ率になるようには思えません、しかし減税だったり財政を悪化させるような事をしたらドルの価値は更に下落するかもしれません。


しかしイーロンマスクが無駄を徹底的に省く様な事をするらしいのでこちらはドル高要因になりますね。

なのでいつものことですが中々先を見通すのは難しい事ですね。ただどんな政治家でも必ず景気が悪くなれば緩和するはずなので資産価格は上がり続けるはずです。

なのでキャッシュ保有は不利なので株やゴールド、不動産などでインフレに負けない様にしないといけませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村