Googleのサービスはやっぱり便利

こんばんは。

 

プラットフォーム握られたら利益は吸い取られる一方

 

今日は用事があって大船駅まで行ってきたのですが、24時に普段混むはずがないのにGoogle Mapで見たら駅前からかなり遠いところまで真っ赤っか。

事故か工事渋滞かなにかと思い、遠回りしていったら駅前は(土)とはいえこの時間なのに凄まじい人。


迎えの車なのかターミナルや道端の路駐でめちゃくちゃ、夏だから若者が大量に飲み歩いてるのかなとおもったら凄い数の救急車と消防車。


聞いたら電車が消灯して止まってるんだと。だからみんなお迎えに来ていてこんなことになってたんですね。

帰りは仕方なく渋滞にハマって帰りましたが今は電車って相互乗り入れとかで全部繋がってるのでどこかでなにかあると全て止まってしまったりするので大変ですね。


帰り方面も、逆方向にも歩行者がたくさんいたのでタクシーもないしおそらく歩いて帰ってた人達なのでしょうね。


電信柱に突っ込んだ?みたいに聞きましたがどういうシチュエーションなのかよく分かりません。日本でそんな事故が起こるんだと驚きです。


しかし向かう時に道は分かっていても念のためGoogle Mapでナビする癖がついていて行きに渋滞に突っ込まずに済みました。


やっぱりGoogleのサービスは本当に便利で、ナビなんて日本企業でもないのにこれだけ便利で無くてはならない物を作られてしまったらそう簡単には他のサービスに移行しようとは思わないですね。


決して割安感はありませんが、YouTubeにしてもGoogle Mapにしてもみんなが毎日の様に使うアルファベット(Google)という企業は最高の投資先ですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村