2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

灼熱の横浜、お外での仕事は危険すぎますよ。

こんばんは。 確実に温暖化は進んでいると思います。 やっと灼熱の土日も終わりまた明日から楽しい平日の始まりですね。YCC変更とはなりましたが先物では上昇しているので楽しみですね。しかしそれにしても暑いですね、こんな暑いとただでさえ土日は混んでる…

まさか今回は更にブッ飛ぶとは、、、

こんばんは。 もう高すぎて意味わかんない。 一昨日のblogで新型ヴェルファイアが業者オークションに出てきて1900万ととんでもない金額で落札されたと書きました。 www.bakademodekiru.com そしたら(金)に今度は新型アルファードHVが出品されていました。ブ…

夜中のはやはりリークだったのかYCC変更。

こんばんは。 上限1%に変更になりました。 今週最後の取引は波乱万丈で楽しい一日なりましたね。みんなもハッスルフライデーを満喫できたでしょうか?そういえばなんとかフライデーみたいなのありましたけどなんでしたっけ、名前も忘れちゃいましたね。 いつ…

いや~、凄すぎる!一撃+1000万越え!

こんばんは。 スーパーカーじゃあるまいしさすがに高すぎでは。 このあいだ北海道で出品されていたアルファードの事を書いたと思うのですが、あれは残念ながら直前で出品取り消しになって相場がいくらになるのか分かりませんでした。 そして今回東京会場にヴ…

時給は高いにこしたことはないんだけれど。

こんばんは。 時給10000円くらいほしい 今日は先程まで最低時給をどうするかという会合が開かれていました。9時間もの話し合いのすえ結局持ち越しということになってしまったみたいです。 各局で日本の最低時給と他国の最低時給を比べたボードを出して日本は…

立ち入り検査の前に辞めて逃げるつもりか。

こんばんは。 辞めても逃げ切れませんよ。 あまりの批判に堪えられずビッグモーターの社長が責任を取ってやめましたね、これで一件落着。ってなるはずあるかい!ってことでもちろんこんなんで幕引きにはなりません。 知らなかった、現場の工場長が勝手にやっ…

奇をてらわず無難な投資で充分。

こんばんは。 ゆっくりコツコツと。 なにやらまたTwitterがシャドバン祭りだとか凍結祭りだとか騒がれてますね。自分もフォローしてた人がなぜか数人凍結されていて一体何が起こってるんでしょうかね。ただでさえライバルが出てきてTwitterもうかうかしてら…

ちょっと馬鹿すぎて信じられない。

こんばんは。 個人売って上手く使えば安く売り買いできるんですけどね。 株クラにはこんな人はちょっといないんじゃないかなとは思うのですが、一応書いてみようかなと思います。 先日後輩が安い車をラクマで見つけてきたんですけどどう思いますか?と相談さ…

不正はダメ、絶対。

こんにちは。 客の車ぶっ壊すとか絶対ダメ。 ビッグモーター問題、やっぱり大きくなってきましたね。ほんと上場してなくてよかったと思います。ネクステージやIDOMみたいに上場してる自動車販売会社もありますからね。 次々と内部告発者だったり元ビッグモー…

インフレに円安、資産運用は必須ですね。

こんばんは。 ちょっとずつでも始めることが大事。 ここ最近円高傾向にありましたが今日は2円ほど円高に振れなんかあっという間にほとんど元通りらへんまで戻ってきてしまいました。月末のYCCは変更無しというリークがでたとかなんとか。 日銀は物価目標を2%…

NASDAQが下がると上がる株。

こんばんは。 必ずタバコ株は復活する。 今週は月曜日が祝日だったせいでもう明日金曜日ですね、投資をしているとなんか一週間がやけに早く感じてしまいます。今週は再び円安方向に戻ったり株価も反発したりで今のところ良い一週間になりそうです。 私はSBI…

ESG投資は好きじゃない。

こんばんは。 個人的にはEVはまだ乗るとしてももう少し先かな。 最近あんまり耳にする事が減ったような気がするESG投資。さきほどテレビで見たのですが、アメリカで銃を扱っているショップが銀行に融資を求めたら断られたそうです。 拳銃の犯罪が多いので、…

円安って悪いかな?

こんばんは。 ちゃんとインフレ率くらいの運用さえしてれば円安は悪くないのでは。 最近は円安は良くない、そろそろ日銀はYCCの解除に動くのではないかなんて声が聞かれますよね。しかし円安になって何か悪くなりましたか?私の生活は特に良くも悪くもなって…

時給が高いに越したことはないけれど。

こんにちは。 今日も暑いですね、あまりの暑さでちょっと熱中症になりかねませんね。外で働く人は要注意です。できれば涼しい室内で働きたいですね。 そんな中ニュースでコストコが時給1500円で募集しているというのを見ました。群馬県では最低時給が時給895…

毎年毎年暑さが増してる気がします。

こんばんは。 夏は気分はいいけど生活するには暑すぎです。 今日は暑かったですね、夜日が暮れてから犬の散歩させても熱中症になるんじゃないかってくらいの暑さでした。これはもうなにも考えずにダイキンの株買っておけば良いのでは?というほどの暑さです…

究極の転売ヤー。

こんばんは。 いくら不足とはいえ玉数多いからそこまで跳ねないのでは。 今週は三連休みたいですね、ただでさえ土日は退屈なのによりにもよって三連休なんて困ったものです。 さて、いま自動車業界を賑わせている新型アルファード。あまりにも需給のバランス…

中古車業界のイメージ悪くなるよなあ。

こんばんは。 詐欺して年収1000万貰って家族は喜ぶのか? 今週もイマイチな相場でしたね、こないだまでの絶好調が当たり前みたいになってたのでちょっと停滞するだけで物足りなく感じちゃいますね。 そういえば最近よくYouTube見るようになったのですが、ニ…

昨日に引き続きPPIも下落傾向。

こんばんは。 物価は安定が一番 昨日はCPIの発表がありましたが、今日はPPIの発表でした。 生産者物価指数(前年比)-6月前回0.9%予想0.4%結果0.1% となりました。 またも予想よりも大きく下落してほぼ0%に近づきました。これでだいぶインフレは収まってきた感…

CPI低下、このまま万事上手くいくのか?

こんばんは。 せめて食料品くらい安くなってほしいですよね。 先ほど大注目の米国CPIのが発表されました。 消費者物価指数(前年比)-6月前回4.0%予想3.1%結果3.0% 消費者物価指数[コア](前年比)-6月前回5.3%予想5.0%結果4.8% となりました。 予想3.1%のところ…

6月も終わりましたので配当金計算してみました。

こんばんは。 配当金ウェーイ そういえばすっかり配当金の計算を忘れていました、6月も終わりましたので7月の配当金を計算してみました。 6/1東洋精糖55780円6/5オリックス6822円6/7明治ホールディングス7571円6/8フィード・ワン14942円6/8雪印メグミルク382…

アフィリエイト、か。

こんばんは。 アフィリエイト自体は悪いこととは思いません。 ちょっとTwitterでアフィリエイトの事が話題になっていて誰の事かな?と思って見ていたら同じ株クラのブロガーさんでした。 まず私の個人的な意見ですが、別にアフィリエイトをやろうがやるまい…

円安、元安、ドル高もそろそろ終わるのか。

こんばんは。 ドルほど長期で価値の落ちるものはないでしょう。 やっと土日が過ぎて明日からまた楽しい一週間が始まります。先週は軟調な相場でしたので今週は是非とも巻き返してもらいたいですね。 先週末には急な円安が進みましたが今週はどうなるでしょう…

借金帳消しはおかしいでしょう。

こんばんは。 大学行ってみたかったな 自分はもう40代半ばなのですが、私が子供の頃は大学に行く人というのはそれなりの学力がないといけませんでした。 最低でも真ん中くらいの高校、それでも半分もいけない感じでした。中の上くらいになってようやく半数く…

今週は株価下落の週でした。

こんばんは。 円安もそろそろ限界でしょうか。 昨日はずいぶんと強い雇用統計が出ましたね。引き続き今日もいくつかの発表がありました。 製造業雇用者数-6月前回-3千人予想5千人 結果7千人 平均時給(前年比)-6月前回4.4%予想4.2%結果4.4% 非農業部門雇用者…

まだまだ強い米国経済、ドル高はいつまで?

こんばんは。 アメリカ経済はなかなか落ちてきませんね。 先程の雇用統計がとやらで米国債金利上昇で株価は下落しております。日本株も調子良かったのがここ数日下落傾向になってきました。まあ上がり続ける相場などありませんので仕方ありませんね。年前半…

割安銘柄を選ぶ基準は?

こんばんは。 資産はゆっくり成長させていきましょう。 今日は日経平均がマイナスの中でマイPFはプラス圏で終わりましたので良かったです。市場が上がるときは置いていかれますが、下げるときはほぼ自分のPFの方が下げ幅は少ないですね。前半の日経平均の上…

中国が覇権国になる事は100%無い。

こんばんは。 中国が民主化したら凄まじいパワーになるだろう。 今日は米国市場お休みなんですよね。昨日も半日しかやってませんでしたし怠けすぎじゃあありませんかね。 もう土日祝日もフルオープンで365日動かしてほしいってものです。 日本株は今日は反落…

日常的に使ってる物が使えない不便さ。

こんばんは。 Twitter使わない日は無いですね。 今日は予想もしてなかったハプニングです。知ってる人も多いかもしれませんが、Twitterが全然見れなくなってしまいました。 ちょくちょく障害ってなるもんなので、朝起きたら直ってるかなと思いましたがそれど…

来週辺りにでもあるか?

こんばんは。 ドルは強すぎます。 ついに為替介入が入りそうな雰囲気になってきましたね。 『イエレン米財務長官は30日に円安対応の為替介入の是非について日本政府と調整に入った事を明らかにした。「介入の根拠をよりよく理解しようとしており、日本当局者…