2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾン大ゴケ。

こんばんは。 消費者の立場からすると便利な会社ですね。 アマゾンが決算コケて株価が大幅に下落しています。ここまで大型の銘柄で二桁下落は珍しいですね。それだけうまく織り込まれていなくマイナスのサプライズだったということでしょう。 先ほどWBSでア…

円安のスピードが早い。

こんばんは。 ドル資産が多い人は笑いが止まりませんね。 いや、本当に止まりませんね。一体どこまでいくのでしょうか。え?何がって?そうです、もちろん「円」ですよ。 130円にもしかしたら届くかも!とかって騒いでたらもう131円超えですよ?さすがに短期…

コロナ後の引き締めで株価はどうなるか

こんばんは。 過去の似た事例と比べるのもいいかもしれません。 株価は少し反発していたのですが、結局また1ヶ月前の水準まで戻してしまいました。見た感じでは完全なデットキャットバウンズに見えますね。どうしても今まで「下落は買い」が全て決まってきた…

検討使がWBSに。

こんばんは。 キッシー登場 今日WBS見ていたらあらビックリ、検討使こと岸田総理が出ているではありませんか。出演は検討だけじゃなく実行に移したのですね。 そこで話していたのは「4つの柱」という6.2兆円の経済対策についてでした。 その4つとは、 原油高…

先週末から悪い流れを引き継いでいます。

こんばんは。 何事も起きる前に備えるから良いのですね。 先週末の嫌な流れを引き継いで日本、中国と下げて米国株も下げて始まりました。 しかし金利の低下によってNASDAQは下落幅をしゅくしょうしています。金利が上がるからNASDAQが下がるのに、NASDAQが下…

国内自動車市場って本当に小さくなってしまいましたね。

こんばんは。 若者が気軽にスポーツカーを買えた時代は良かったですね。 今日はせっかくの日曜日なのにあいにくの天気でしたね。久しぶりに休みにしたのに雨だからどこにも行かずダラダラと過ごしてしまいました。昨日も街中は凄い渋滞でしたのでどうせどこ…

こんばんは。 投資は長期でみましょう。 昨日はダウが約1000ドルと久しぶりにそこそここ値幅で下落しました。 特に目新しいニュースはありません。金利がうんたらかんたらみたいないつもの話ですね。元々インフレ率がかなり高いので引き締めは当然です。降っ…

金利が大きく上昇しそうですね。

こんばんは。 5%くらいまで上がるのは想像しにくいですね。 ちょっと落ち着くように見えた金利がまた上昇傾向にありますね。なにやら0.5%は間違いない、0.75%なんて話まで出てきて今年は金利上昇の年となりそうですね。 当然金利が上がれば株価にはマイナス…

ブランド価値を持つ企業は強い。

こんばんは。 食品などは特に安心安全のブランドが良いですよね。 昨日はテスラの決算発表がありました。 20日に発表した1-3月期決算は、純利益が前年同期比7.6倍の約33億ドル。販売台数も31万台超と68%伸ばした。 21日にはネスレの決算発表がありました。…

一先ず円安はここらでストップかな。

こんばんは。 安心できる銘柄を長く保有しておきたいですね。 ついに円安が130円までいくか?というところまできましたが、少し落ち着いて127.5円まで戻しています。 円安の効果もあり、先程市場が開いた時点でついに年初来+6%まできました。 去年相場が崩れ…

お、お、おいしょ、チーン( ´-`)

こんばんは。 なんでFXなんてやってしまったんだ。 ここ日本では給料がなかなか上がらないと言われて久しいですが、ただでさえ名目上上がらないおちんち、否、お賃金ですが更に価値が落ちています。 そうです、連日の円安ですがついに今日は128円に乗せてし…

投資でインフレを退治!

こんばんは。 消費者は値上げを受け入れなくては業者も苦しいですね。 最近値上げラッシュが続いていますね。 今日は森永製菓と日清食品ホールディングス傘下の日清ヨークは値上げを発表しました。 「チョコモナカジャンボ」などのアイスクリーム希望小売価…

貴方はEV乗ったことありますか?

こんばんは。 自分はせっかちなので給油の時間ですらイライラします。 原油価格がまた高騰し始めています。一時は少し下落していたのですが、また100ドルを突破しています。 車生活の人はガソリン価格が上がると本当に大変です、生活に直結しますね。アメリ…

イーロン、応援してるぜ。

こんばんは。 風通しよくしておくれ。 金曜日に米国市場がお休みでしたので、なんか週末が長い気がしますね。今日は今年入ってからようやく二日目のお休みを取りゆっくりしていました。友達夫婦と犬連れてお出掛けしてきましたが、まあ道が混んでること混ん…

今回の事でドルは下落していくのか。

こんばんは。 米国内で分断などが起きない限り、米ドルは世界一のままだと思います。 今日は米国市場はお休みみたいですね、つまんないなぁ。ドル/円はついに126.5まできてそのおかげてFXのポジションは連日の追証ではありますが、圧倒的に米国株のポジショ…

なかなか円安がおさまりませんね。

こんばんは。 円安にはドルよりゴールドの方が意外に安心できるかも。 今日は急に寒くなりましたね。着ていく服に悩みますね、さすがにダウンはもうしまったので少し厚手の服にしていきました。また明日も寒いみたいですから皆さんも風邪ひかないようにしま…

定期預金は安全!と言って100%日本円の人、本当に安全ですか?

こんばんは。 昔は100万円も出せば良い車が買えた頃もありました。 ついにドル円は126円を突破してしまいました。追証の沼からいつになったら這い出す事ができるのでしょうか。良い子のみなさんはFXなんてやっちゃダメですからね。もう過去のも合わせたらト…

アメリカのインフレ率は日本とはえらい違いですね。

こんばんは。 インフレが進むと皆資産に換えたくなりますね。 先ほどアメリカの3月の消費者物価指数の発表がありました。 前回7.9%予想8.4%結果8.5% と大きく加速しています。 これを見て、またドル高進んで追証か?と思ったのですが以外にも円高に少し動い…

再度円安がスタート

こんばんは。 円高になると思ってたんだけどな。 少し落ち着いていた円安ですが、また急に円安に動き始めましたね。あっという間なこないだの安値を超えて125.5円まで円安が進んでいます。 連日の追証でちょっとずつ削られていったのもようやく止まったと思…

土日はどこも混雑、景気は良さそうですね。

こんばんは。 どこももう人混みで景気は良さそうです。 最近はコロナの感染者数は減っていませんが、まん延防止措置が解除されたのでどこも人手が凄いですね。 お花見だけでなく街中も人混みですし、横浜駅も駐車場もいっぱいです。これでだいぶ景気が良くな…

ポートフォリオは何かある前に完成させておきましょう。

こんばんは。 値上げしてもいつも使ってるものはなかなか外せませんね。 今日はTシャツでも平気じゃない?ってくらい昼間は暑かったですね、ついこないたでダウン着てて今年の冬は寒かった感じでしたが春はどこにいっちゃったのという感じの暑さです。 どこ…

中国株はチャンスがあるのか、もしくは絶対に投資してはいけない国か。

こんばんは。 高度成長には陰りがでてきました。 ついこないだ逆イールドになったばかりてましたが、解消されたと思ったら金利が徐々に上がり10年物は2.7%まできました。3%を越えるのまでそうかからないのかもしれません。 そもそもインフレ率より低い金利っ…

米国は失業保険も減って景気良いんですかね。

こんばんは。 日本も失業者は少ないのに景気実感は良くないですね。 なんか向日葵国の事について書くと、ただでさえ雀の涙の広告料なのにGoogle様から警告がきて止まります。一体なんで書けないのか不思議です、実はGoogleはあっちの味方? まあ実際広告料な…

ヌルスパ相場

こんばんは。 ぷっっっふぁぁ~(-.-)y-~ ヌルヌルスパスパやってきた~、お腹を空かせてやってきた~、あいつらはオーイルじゃなーい、どーんどーん下落~(*^-^) はいっ!今日は多少相場が荒れてますね。金利を大幅に引き上げる感じになってきて、いよいよ株…

我らのTwitterが爆上げ。

こんばんは。 Twitterは最高に楽しい。 今日はTwitterが爆上げしてますね。私も毎日ずっとTwitterみて暇潰ししています、世界中のニュースがリアルタイムで見れるので本当に重宝しています。しかしどうやってマネタイズするのかなぁという感じはあります。 …

もし停戦になればいよいよインフレに目が向けられますかね。

こんばんは。 1日も早く。 ニュースを見ているともうそろそろ停戦協議がまとまり、大統領同士の会談にこぎつけられるかもとの事です。一刻も早く停戦してもらいたいですね。まったく死ぬ必要のなかった人が大量に亡くなってしまう悲劇ですがこれ以上増えない…

こんなとこでもインフレを感じるとは。

こんばんは。 前は時間1000円ってえらい高く感じたもんだったけどなぁ。 今日は3ヶ月ぶりに丸一日お休みを取りました。目覚ましじゃなく起きるのは最高に気持ちがいいですね。10時間くらい寝ちゃいました。毎日昼間ボーッとしてしまうのはやはり寝不足のせい…

ついにイールドカーブ逆転

こんばんは。 短気長期ほぼ横並びになってますね。 昨日はBTI全利確して、その資金を使って全力TECL投資しました。 え?もうエイプリルフールは終わったって?あれま。すっかり日付けは変わりましたが、皆さん年一のイベントは楽しみましたでしょうか? 軟調…