2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きに吸わせてやんなよ。

こんばんは。 ほっといたって喫煙者なんてどうせ減る一方なんだから 29日にFDAがメンソール禁止とニコチン含有量激下げ法案を出すか出さないかみたいなはずでしたが、結局メンソールを禁止する提案をすることになったみたいです。 タバコ株ホルダーとしては…

今となってみたら全部正解でしたね。

こんばんは。 アマゾン8ドルで買わせておくれ~! 決算発表が進み、予想より良い企業や悪い企業色々と出ています。株価は予想より良いのに下落したりする銘柄もあり、事前予想って誰が決めてんのかなって思います。予想より良いのに下落ってそれ予想が当たっ…

次くるときは全部一気に来そう。

こんばんは。 トリプル安は一番最悪なパターン 最近相場が安定して値動きが少なくて退屈です。なんかこう血が沸き踊るようなスリリングな相場がいいですよね。毎日がサーキットブレーカーとか。 ただでさえ自分の保有してる銘柄なんて値動きの少な目な安定銘…

ホープという銘柄、どうなることでしょうか。

こんばんは。 祈るくらいしか希望は持てないのか 最近たまに目にする「ホープ」という会社があります。自分は全然この会社の事は知らないので良い悪いの評価はできません。 良いリターンを上げている成績の良い若いさかまささんという方がこのホープという銘…

完全に無くならないならば今から買ってもいいのでは。

こんばんは。 毎年打ち続けるなら相当な利益になるかもしれません。 ついに緊急事態宣言が発令されてしまいました。東京、兵庫、大阪、京都、でしたっけ?今回は我が神奈川県は除外されました、ラッキーです。 今のところはそこまで仕事に影響出てる感じはあ…

ウンコインいぇーい!

こんばんは。 貴方はどのウンコがお好き? ここのところ調子の良かった仮想通貨がちょっと調整しています。 こないだは仮想通貨全般が落ちるなかで、ドージコインだけは上がるというイレギュラーも発生していましたが、今では全体的に軟調です。 ドージコイ…

増税ねぇ。

こんばんは。 金持ちから金を取るよりやることあんだろ。 バイデン大統領は当選する前から税率を上げると言っていましたが、実際に増税を進めるそうですね。 jp-mobile-reuters-com.cdn.ampproject.org 収入が100万ドル以上の個人に対するキャピタルゲイン税…

ガッチャマンはよくない。

こんばんは。 落ちてる時こそ辛抱よ。 今日は珍しくAT&Tが上げていますね。普段微動だにしない銘柄は4%くらい上がっただけで大騒ぎですね(笑) ちょっと業績が良くなるとみんな気になって買いに来るんですね。 相場全体が調子良いのに、何年もずっと上がらな…

高値を追って出し抜く難しさ。

こんばんは。 誰しもムーーーンしたいけれど 高値を追い続けるメリットとデメリット。 勢いのある銘柄に乗って、早く資産増大を目指すというやり方がありますね。当たりを掴むと一年でテンバガーになったりするケースもあるので非常に魅力的な投資方法ですね…

タバコには特有のリスクがありますね。

こんばんは。 タバコ吸ってるとこんなんなっちゃうよ~。 今日は日経平均は再度緊急事態宣言が避けられない、という状況になり大きく下げる相場になりました。またもコロナど真ん中みたいな銘柄はキツくなるかもしれませんね。アパレル、外食、テーマパーク…

投資と政治は密接に。

こんばんは。 円高は自国の通貨が高くなるんだから嬉しいのかどうなのか。 若干の円高基調でギリギリのところでマイPFは最高値を更新できずです。 最近の大きなニュースといえば日米首脳会談ですね。こんな中での開催ですので、お互いマスクをしたままの会談…

ブームに乗っかって兆欲しい。

こんばんは。 どんなコイン作っちゃおうか なにやら急に仮想通貨全般が下落したみたいですね。マイナーなコインは特に下落幅の大きい銘柄もありますね。 そんな中で我等が柴犬運送発行のドージコインは親分の人望もあり唯一暴落の中でも上げています。こんな…

ちょっとリスクを少なく見積もりすぎじゃありませんかね。

こんばんは。 初心者も簡単にレバレッジを買える時代になりました。 今日は横浜は大雨です。夜遅くまで仕事してどしゃ降りのなか帰ってきて、屋根付きの車庫なので濡れずに降りれるのでいいのですが降りたらなんか臭います。 ん?と思ったら大量のウンコを車…

割安さも大切だが成長性ももちろん忘れてはいけませんね。

こんばんは。 成長性が高くて割安に放置されてる銘柄とかありませんかね。 期待値の低さ・割安さは大事だがやっぱり成長性ももちろん大事。 私は大きく上がる可能性は少なくとも、下落リスクもあまりないと見受けられる銘柄が好みです。それなので成長性は低…

コインベース、一時10兆円越え。

こんばんは。 色んなウンコの販売所みたいなもんか? 先日はコインベースが上場となり話題になりましたね。初値は381ドル、一時は429ドルまで上昇し時価総額も10兆円を越える場面もありました。 www.nikkei.com 21年1~3月期の利益予想は7億3000万~8億ドル…

分散、積立、長期が一番。

こんばんは。 セオリー通りが一番。 米国の3月の消費者物価指数は前年比+2.6%でした。予想は2.5%でしたので予想よりも高かった訳ですが何故か株価はたいした反応はありませんでした。この前までの流れですとインフレ率が高まれば引き締めが早くなるというこ…

本当に資産増加スピードMAX?

こんばんは。 ブーストアップ!GOレバレッジ? レバレッジが叫ばれる様になるのって大抵が相場の終盤の気がします。暴落時にレバレッジの話題なんてほとんど目にしないですからね。相場の好調が続くとついついリスクを軽視しがちで「どうせ儲かるなら倍がけ…

アメリカは刀を抜くタイミングを見てるのでは。

こんばんは。 遠くからタイミングを狙ってるんじゃなかろうか。 アメリカという国はマネーゲームに長けている。物を作らなくてもシステムや金を動かすだけで利益をかっさらう。日本の成長もバブルが崩壊し完全にライバルの座から蹴落とされました。1990年ま…

これは是非とも買いたい。

こんばんは。 メガネって鬱陶しいですよね。 いま近眼の人ってとても多いですよね。私も0.03とめちゃくちゃ目が悪くてコンタクトのない生活は考えられません。裸眼だと虫刺されかな?と足先見てもハッキリ見えないくらい目が悪くて不便です。 メガネしかなか…

いつかポピュリスト政権になって本当にやらないか心配。

こんばんは。 そんな上手い話があるのか。 またMMTとリフレについての記事を見かけました。日本にもMMTって大分浸透してきましまね、良く聞くようになりました。 news.yahoo.co.jp リフレというのはひたすら金融緩和をして国民の期待インフレに働きかけて物…

短期的には無さそうだが長期的にみたら高まるかも。

こんばんは。 コロナ禍が明けてもインフレ率は大丈夫か。 日本は感染が再拡大していますが世界的にもある程度コロナ禍収束が見えてきています。そして経済の回復に伴って、金利の上げ下げで一喜一憂して株価に影響を与えています。とはいえ金利の水準自体は…

また感染拡大ってアホか。

こんばんは。 あと数ヶ月の我慢 せっかくコロナが少し落ち着いてきたということでこないだ緊急事態宣言を解除したばかりですが、またも急激に感染拡大して大阪に続き東京でも「まん延防止等重点措置」、通称「マンボー」なるものが要請されました。 これによ…

ビットコインやゴールドは10年後にどうなっているか。

こんばんは。 やっぱり本物の金貨の方が良いですよね。 ビットコインは最高値近辺でなかなか突破できない状況が続いていますね。ここ最近絶好調でしたから一本調子で上がり続けることもないので調整しているのでしょう。 私は個人的にはビットコインは不要だ…

先週末の雇用統計の結果で今週は株高スタート。

こんばんは。 ワクチン接種も進み、コロナ禍明けの景気回復は近付いています。 先週末の米国雇用統計の結果がよかったので今日の日経平均は30000円を回復、そしてアメリカ市場もS&P500も最高値です。10年金利も1.725%と高めですが株価にはあんまり反応しなく…

雇用統計がよかったので明日は続伸で始まりそうですね。

こんばんは。 今週は金利上昇の週となるか ようやく土日も終わり明日からはまたお金の増える毎日がスタートします。自分は土日も働き詰めだったので別に土日がきて嬉しい!とかもないですしだったら株式市場が開いてる平日の方がまだよかったりします。 週末…

努力する人から努力しない人に富を移転してもあまり意味がない。

こんばんは。 いくつになっても努力をし続けないとダメですね。 世界的にコロナ禍の対策の為に大金がバラまかれました。緊急的にこの対策は仕方なかったでしょう、やらなければ失業者があふれ犯罪率も上がっていたでしょう。生活に困った人が凄まじい勢いで…

雇用統計は良い数値でしたが今日はお休みです。

こんばんは。 アメリカは徐々にコロナ禍から脱出しています。 今日ってアメリカ市場はお休みなんですね。そういえば先週末くらいにアメリカは三連休みたいなことを言ってた人がいたけどこのことだったのかな。香港市場も今日はお休みでしたしお金全然増えま…

今日は久しぶりに中国株が反発

こんばんは。 今月中にはマイPF最高値大きく更新したいですね。 今日はもたついてるタバコ株を全部利益確定して、流行りのZMとTSLAに全部交換しました。これで私もグロース投資家の仲間入りです。あ、もう24時回ってるからエイプリルフール終わっちゃってま…

3月も終わりましたので配当金計算してみました。

こんばんは。 配当金ウェーイ 3月も終わりましたので3月の配当金を計算してみました。 3/5電通グループ1894円3/19日興-インデックスファンドJリート3069円3/29キヤノン電子319円3/31ブラジル・ボンド・オープン400円 3/10、JNJジョンソン&J13.64ドル3/11、…