2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最低限の知識くらいはつけてから喋ってほしい。

こんばんは。 金持ちから取るのではなく、金持ちに乗っかろうよ。 あまりにも酷い話なのであちこちで話題になってますね。NISAにも課税する、と立憲民主党の江田氏の発言です。動画でもみましたが確かに低所得や中所得の人が積み立ててる様なものにまで課税…

株価最高値圏だからこそ。

こんばんは。 大きく上がるには数年の溜めが必要になるかもしれません。 今週も今日で株式市場はお休みになります。決算発表が相次いだので値動きの大きかった銘柄もあることでしょう。 貴方の持ち株は爆益になりましたか?それとも爆損でしたか?私はたいし…

もう上場やめちまえば?

こんばんは。 無能な経営陣はクビ 今日とんでもないニュースを見かけましたがこれ本当のニュースなんでしょうか? www.bloomberg.co.jp これどういう事?特定の株主だけを損させる様にできるってこと?しかも雇われごときのクソ経営者が?株価低迷させ続けて…

炎上芸人かよ

こんばんは。 皇室が批判にさらされるって戦前じゃ考えられない。 投資とはまったく関係ないのですがついに粘り勝ちと言いますか、眞子さんと例の小室圭さんが結婚になりましたね。 長い間ずっと大炎上状態で凄まじいバッシングの中でも諦めず破談にせずゴー…

資産形成期の株価はあまりこだわる必要はないのではないか。

こんばんは。 長期でコツコツ資産運用 最近大ファンである坊やさんがたまにblogの更新をしてくれるので楽しみにしています。 gexemmen.blogspot.com 今回は坊やの主力?銘柄のBTIに不満を爆発させていました(笑) まずはBTIで爆益をとってAT&Tに乗り換え爆益…

若者も関心持ってるのかな。

こんばんは。 みなさん選挙にいきましょう。 もう少しで選挙ですね。10月31日はどうなるでしょうか。 期日前投票が5日間で567万人、導入の2005年以降で最多となったそうです。今回はみんな関心あるみたいですね。どこの政党も給付金バラまくって言ってるので…

今週も一週間頑張りましょう。

こんばんは。 あっという間に土日は終わっちゃいますね。 土日は市場がお休みで、動いてるものといったらビットコインくらいなものなのでちょくちょく暇つぶしに価格をみていました。 最高値更新から価格も落ち着いてきて700万を割り込んできました。いまイ…

レーバーナースー

こんばんは。 3つのナスで3倍レバレッジ よく耳にする「レバナス」 最近はナスの色したレバーの画像がTwitterで飛び交ってますがレバーでもナスでもなく、NASDAQ100にレバレッジを効かせた商品の事をレバレッジナスダック、略して「レバナス」と呼ばれていま…

仕事早く辞めたいですか?

こんばんは。 仕事の無い人生は果たして幸せな事なのか。 今日も寒かったですね、何やら風邪気味になってしまいました。犬もベッドに潜ってばかりなのですっかり冬みたいになりましたね。 昨日は一瞬ビットコインが80万円くらいまで落ちたらしいですが、フラ…

低金利も一生続く訳でもないと思うんだけどな。

こんばんは。 駐車場2台付きの戸建てとか憧れるよな〜。 ようやく少し円安が落ち着きました。あやうく115円までいくのかなというところでしたが一安心です。早く110円まで戻って来てほしいです、円安米国株高じゃただでさえ買いにくいのに余計に買いにくいで…

分散は亀だけど着実に進む

こんばんは。 のんびり行こうや ここのところ円安がかなり進んでいますね。持ち株は特に大きく上げたとかないのですが順調にマイPFは最高値を更新し続けています。ここ最近では長城汽車と阿里巴巴の反発が効いてるような気がします。 阿里巴巴は色々と不安が…

現金の価値は相場次第で動く。

こんばんは。 不景気の時は現金って本当に有り難いものです。 今日は日本株は、 日経平均+0.65%TOPIX+0.36% と上げている中で、マイPFはというと。 -0.71% とイラッとする相場でした。ユナイテッドアローズ、パーク24、三菱商事が下げたせいですね。ただでさ…

凄い会社があったもんだ。

こんばんは。 翻訳に頼らず自分で読んでみたい。 今日も1日寒かったですね。会社行くのが嫌な人はますます布団から出たくなくなる朝でしたね。 今日の日本株はイマイチな感じでした。もうすぐ選挙になりますが岸田ショックから選挙が終われば回復するのでし…

買わざるをえない相場。

こんばんは。 自分だけ置いてかれる訳にはいきません。 今日は急に寒くなりましたね、なんか夏から一気に冬に飛んだような感じですかね。半袖着てたのがロンT飛ばしてパーカー着る様な冷え込みでした。それでもちょっと寒いくらいでしたね。 さて、そんな寒…

エクソンモービル?それとも爆損モービル?

こんばんは。 爆損モービル言ってるけどガソリン無かったら生きてけませんからね。 今日はせっかく午前中で仕事切り上げて帰ってきたのに天気悪いはどこも渋滞だわで結局ゴロゴロして一日が終わってしまいました。 それにしても緊急事態宣言解除してからほん…

何度も押し目を作ってくれる米国株、しかし。

こんばんは。 何も考えずに落ちたら買えば楽勝なんだ〜。 もう株価の上げが止まらなくなってきましたね。こうなってしまうとまた同じことの繰り返しで「米国株は下がれば買うだけだから楽勝だよ! 」なんて声で溢れかえりそうです。 実際下がれば買うだけで…

雰囲気はすぐに変わる、頻繁な売買は禁物。

こんばんは。 短期的な値動きの予想はパフォーマンスを下げます。 今日は日経平均も大きく上がりました。そんな中でマイPFは-0.22%。おい、どうなってるんじゃ。三菱商事、スターツプロシード、SBI、明光ネットワークなど比較的ポジションの大きな銘柄が軒並…

減速しないと毎年5%なんて恐ろしい世の中になりますよ。

こんばんは。 ドルの価値が薄まり続けます 先程アメリカの消費者物価指数が発表されました。前年比+5.4%、前月比でも+0.4%とかなり高い数字が出ました。これにより引き締めが早くなるのかな?とドル高に動くかと思いきやそうはなりませんでしたね。 最近ドル…

市場はひとまず落ち着いてはいますが、、

こんばんは。 米国市場は大丈夫だろうか。 今日は今の所株価はほぼ横ばいとなっております。荒れそうな雰囲気も少し収まってきたのでしょうか。とはいえ問題の中国不動産も何も解決してませんしどうなんでしょうかね。 リスクが高いと見込んで久しぶりにプレ…

高い買い物とすぐ比較しちゃうんですよね〜。

こんばんは。 なんか昔と比べて倍以上になってる気が。 今週は幸先の良いスタートとなっていますね。日米ともに大きく上げてスタートとなりました。ここのところダメダメだった阿里巴巴も大きく反発しはじめています。 そういえば今日は友達がLC500カブリオ…

おいおい、もうかよ。

こんばんは。 やっぱや〜めんぴ つい先日、増税について大反対という意見を書かせていただきました。 そうしたらなんと早くも撤回したそうです(笑)とりあえずは一安心ですね。ただ総理大臣たるものコロコロと意見を変えて芯がないのもどうなのかなという感じ…

皆が楽観的に全力米国株!用心用心。

こんばんは。 実はこんな境界線が迫ってるかもしれませんよ。 毎週のことですが市場が開いてないとやっぱり退屈ですね。仕事しながら株式市場とTwitter見るのが日課なのに、半分無くなっちゃって退屈です。平日の方がいいなんて人はあんまりいないでしょうけ…

岸田の増税が如何に間違えてるか!

こんばんは。 増税の行き着く先は墓場だよ! 岸田内閣ができてから最近嫌な話題が多いですね。口を開けば増税増税。金持ちからブン取れ、金融所得税を20%から25%だ30%だと。 みなさんでハッキリ言おうじゃないか「お前はバカか?」と。 そんなに増税して金を…

めちゃくちゃ揺れましたね。

こんばんは。 日本の建物は地震に強いとは言うけれど。 関東地方の方は先程はかなり揺れましたね。私は横浜市ですが地震のときは厚木の方を歩いていました。スマホの警報が鳴ると同時くらいに揺れたので身構える暇もないくらいでしたね。けっこう揺れは大き…

負の連鎖は続くのか。

おはようございます。 中国のマンションは維持不可能な価格です。 なにやら中国不動産の雲行きがかなり怪しくなってまいりました。こないだまでは恒大集団だけでしたが、他にもかなりと大手不動産会社の資金繰りが危ないらしいと言われてきています。 元をた…

先物はマイナスでも開けてみれば

こんばんは。 下がるとビビる、上がると楽観。これは良くないですね。 今日の日本株は大幅な下落となりました。 日経平均-2.19%TOPIX-1.33%マイPF-0.42% 一時期はプラス圏にいたのですが終わってみれば-0.42%。まあ市場よりも良かったのでよしとしましょう。…

やっぱり注目銘柄はろくなことがない。

こんばんは。 中国株はまだ落ちるのか? 何やら相場が怪しくなってきましたね、ウキウキしちゃいます。イキリ勢はどっひゃあぁぁぁぁぁ〜って焼酎吹き出してる頃かしら。明日の日経平均もちとヤバそうな雰囲気ありますね。みんなおはぎゃーの発声練習してか…

9月も終わりましたので配当金計算してみました。

おはようございます。 配当金ウェーイ 9月も終わりましたので9月の配当金を計算してみました。 9/9電通グループ4025円9/22日興-インデックスファンドJリート3069円 9/2INTC、インテル17.5ドル9/3AGG200306、配当税還付0.87ドル9/3AGG200306、配当税還付1.2…

株式投資ってそんなイージーゲームか?

こんばんは。 皆が「簡単に勝てる」なんて言い始めたらピークの可能性はある。 今日は晴れたので洗車でもしようかな〜なんて思ってましたが昼間暑すぎたのでやめました。そしたら夜ザーッと雨が降ったので洗車しないで大正解でした、洗ってすぐ雨降られるほ…

解除初日から台風とは、株価も台風みたいな動きか。

こんばんは。 今日からお酒飲めるようになりましたね。 今日からついに緊急事態宣言が解除となりました〜! 華金だしみなさん飲んだくれてましたか?え?華金とか古いって? まあお酒好きの人は解除されてもされてなくてもやってるお店で堂々と飲んでたかも…